2005年12月31日

チョ〜今更な天嘉レポ・セッション編

終わりません…。
今レボです…@紅白。
が、がんがる!

パートの詳細はここ(天嘉オフィ)見て。
ゴメン、手抜きで…。

さてあしっど終わった時点でまだ…8時ぐらい?うんそうだ。
これはセッションだぁ!と期待するてむ子さんたち。
ワキワキしてたら、客電落ちました。


<セッション1・「青空」(ブルーハーツ)>
・たつろー・あき様(シド)・杉本さん・kyosuke(ラヴィアンローズ)
 杉本さんの紹介の時に「口が悪いヤツはココロがいいといいますが、それをひっくり返しました」
 と、たつろーが言ってました。くすす。
 
 歌は普通にうまかったです。たつろー、普通に歌ったほうがイイじゃんって思ってました。
 途中で、う○こ(の被り物@YUTAさん・ラヴィアンローズ)がでてきて、みんな笑ってましたが、
 てむ子さんは前を思い出してしみじみしてました。
 …う○こで感慨深くなるなんて…ねぇ…ハハハ…(苦笑)。

 たつぅが飛んだ〜!らしいです。ハイ。
 そんなもんみたいっす。

 あ、あき様かわい〜!って書いてます。うん、かわいかったです。
 咲いてた人がいた…(笑)。


終わって、ドラム缶セットしだして「スリップノット?」とワキワキしてたら。

…西野でした。


<おまけ・西野っち>
・白いスーツの上下に白の毛皮着てた。
 1曲目はコーラス隊もついてたね。脱いだ毛皮を、そのオバちゃんに渡してた。
 1曲で終わるかと思ったら、MCしてもう1曲。2曲目は1人でした。
 ちなみに、MCの内容は「ボクのためにありがと〜!」「寒かったでしょ〜?」とかそんなの。
 (これからも走り続けますとも言ってたなぁ。)
 …この時の大ブーイングは結構キツイなぁって思って見てました。
 とりあえず、半自棄でノッておきました。
 …なんで五反田なの?あれはオリジナル?ちょっと疑問でした。

 歌は普通でした。なんでてちはあれに負けたんだ…??

 …ぶっちゃけ、ワタシは西野っちが見たいわけじゃなかったのであんな形になったのですが、
 きっと、行きたくても行けなかった西野っちファンっていると思います。
 それを思うと、もう少し温かく迎えてあげたらよかったって今後悔してます。
 ごめんなさい。



西野終わって。「さぁスリップノット!?」とワキワキする客。

で、やっぱりキタよ!しかもゆきぃろさんだよっ!


<セッション2・スリップノット>
・人がイッパイでてきたのですが、正直誰が誰だか…(爆)。
 皆様、マスクつけてはりまして。ホントに誰がいるか不明(爆)。
 マスクつけてないゆきぃろさんだけ、かろうじてわかりました。
 (後yasuoね。髪型で。)

 んと…メモによりますと、「ゆきぃろ下手でマイクを叩きつけた!」とありますが、
 あれは上手かと、てむさん…(爆)。

 うん、普通にカッコよかった!
 悶えまくってました。


スリップノット終了して。もはや気力だけですてむ子さんを支えていたのは。
ぜ〜は〜ゆ〜てたら、またセットチェンジ。
「さくらかな?」「さくらドラムにしちゃ小さくない?」「でも他の人のドラムはあんなん違うよ〜」などと、意識の彼方でしていた記憶が…(爆)。

ゆ〜てたら、出てきたのはさくらでした。


<Smoke on the Water>
・あき様・ユッケ・ジャック・さくら+1名。1名については後で。

 さくらのMCあり。メリー…で意味ありげに止める。なんだコイツ。かわいいな(にこにこ)。
 宴会ですね〜とか言ってたなぁ…。
 ここでしたか?「禁煙が云々」って言いながらタバコに火ぃつけたり(悶絶ものにカッコよかった!)、
 「No Smokingの意味って知ってる?『横綱不在』だよ」とか言ってたのは。
 (てむ子さん、「横綱不在」のイミがわかんなくって、えんさんに聞いたよ。ゴメンネ。)

 メンバー紹介は年功序列でした。
 あき様が出てきて、えんさんは悶えまくってました。「出過ぎ〜!」って言って嬉しそうでした。
 そのあき様「みんな元気〜?がんばるね〜!」みたいな事を言ってましたね。

 次はユッケ。「僕のために来てくれてありがとう!」って言ってました。かわいいねぇ。
 なんで同じ事を言っても、反応がこうも違うんだ…??
 かわいいなぁって言う雰囲気が、会場に広がってました。

 で、ギター。「この日のために練習しました。父兄参観の気持ちで見守ってあげてね」と言って紹介したのが。

 …社長って!

 さくらいいのそれっ!とか思ったバカ子さんでした。

 ここで、「ボーカルいるやろ〜?はオレやねん。」と自分を指差すさくら。
 で、ドラムが要りますねぇとドラム紹介。

 「社長がギター弾いて〜、俺が歌うんだったら俺に叩かせろ〜って言ってやって来ました。」
 「誰だかわかる?」あたりから北スタンドあたりは大歓声。
 「後ろはわかったみたいやで…hyde!

 …Yちゃんが1番テンションが上がった瞬間でしたね。
 てむ子さんも大喜びでした。
 …2人が喜んでる理由は明らかに違いますが、ね…(遠い目)。

 さくらの歌は結構うまかったです。でも半分ぐらいはいさんが映ってました。

 はいさんが出てきた途端、割れんばかりの歓声でした。
 …持っていかれたなぁって意味なく思ったり(苦笑)。

 はいさん、ファーついたジャケットにグラサンでした。がくちゃんみたいって思いました。

 ちょっとずれたりしてたのですが、よかったですわ〜。
 てけてけ、脇しめて叩くはいさんがかわいかった…(萌)。

 で、終わって、下手にはユッケとあき様が来たのかな?
 で、ハケようとするはいさんをさくらが捕まえて、上手に引っ張って行ったの!
 かわいい!!かわいすぎるよ!なんだあの仲良しさん!
 あらぬ妄想たくましく、悶え倒しました。

 上手のサブステージで2人でバレリーナお辞儀!
 そこに、後の2人も追いついて、4人でお辞儀!

 …あまりのレアさに死ぬかと思った!
 忘年会バンザイ!


…終わって呆けてました。
しかし、まだもう少し時間があるなぁ…と思ったらもう1回客電消えました。


<モトリークルー>
・kyoちゃん・マオにゃん・さくら・ジャック・ジミー・しんぢ・ミヤ(+サプライズ)

 またさくらが出てきまして。てんがふぉ〜!を前後でやります。
 「今年しか出来ないよねぇ〜(笑)」。あらゆる意味でね…。
 でんじゃーくるーの由来はぁ…モトリークルーをやりたいって言う…だからモトリークルー!
 みたいなつかみだったかな?

 また年功序列でメンバー紹介。
 ボーカルkyoちゃんだよ!ありがとうさくら!
 てむさん、狂喜乱舞!

 kyoちゃん、グラサンかけてました。カッコよかった〜!
 2人でまったりトーク。ファンの振り付けの話。
 kyoちゃんは長いからいろいろあったなぁ…拳振り上げとか。
 「俺はこれ(手扇子)」@さくら。これ見た時、何か嬉しかった。
 「あれは何を捧げてるんだろうねぇ」って笑ってるのが、スッゴク嬉しかったです。

 後、これやるって決めた時、kyoちゃんなら歌えるって思ったって言ったさくらに、
 「カタカナで覚えてるぞ〜」みたいな事言ってたkyoちゃん。それでもカッコいいぞ!

 まだ話したそうなさくらに「後ろ待ってるから」と先を促すkyoちゃんにオトナを感じました。
 やっぱいいよkyoちゃん!

 で、他メン紹介。

 シドの振りつけ(咲くヤツね)は文化だそうです。でもうさ耳して欲しい方です。
 みんなやってました。かわいい!
 ムックの「モンキーダンス系振り付け」は踊ってる、そうな。
 (ムック紹介してる時、マオにゃんが下がった時にkyoちゃんがにこって笑うのがよい〜!かこいい〜!)

 これやりたいって言う言いだしっぺの紹介。ジャックでした。ベースでした。

 で、ギター。誰だろうって思ってたらジミーさんでした。びくり〜!
 さくら&kyoちゃん、深々と一礼してた。
 若手は唖然呆然。

 で、ドラムはオレ。ちょっと待ってね。ドラム叩く特は裸足なの、と言って靴と靴下を脱ぎだす。
 知らなかった…職人なんだなぁって思った。
 せっせと脱いでるさくらはかわいかった(笑)。

 準備できた所で、いざプレイ!

 kyoちゃんだぁ〜!煽ってるよぉ〜!かこいいよぉ〜!あぁタマランです…(壊)。
 そしてやっぱりウマいです!ほれぼれ!

 マオにゃんは一生懸命で、かわいかったです。

 …この時、kyoちゃんがこっちに来てたのかな?だからそこを見てたと思う。
 だから、最初わかんなかったんです。
 スッゴイ歓声が上がったので、ふとメイン見ると。


 てちはいがいた。



 …そこから、正直記憶がなくって。てちがグラサンかけてたなぁ…。
 なんか、kyoちゃんが紳士的にはいさんに道譲ってたなぁ。
 てちがこっちでベース弾いてたなぁ。ジャックと一緒に。さくらと一緒に。
 その様子見て、もう何がなんだか…頭の中がなるとって言うのはあ〜ゆ〜時に使うんだって実感。
 (この台詞、映画の模倣犯に出てきます。)
 上手で、てちがはいさんに股間にヒザまづいてぴ〜な事してたのは覚えてる。
 はいさん、てちの前にさしだしt…げふげふ。
 後、kyoちゃんとはいさんが中央で腰組んで歌ってたのも覚えてる。
 
 …最初、気付かなかったんです。さくらとてちが一緒に弾いてるって。
 その事に気付いた瞬間、アタマがパンクしました。
 気付いたら終わってました。



終わってみんなはけて。
ステージに残ったのがさくらとてちで。
てちが、さくらの方に歩いていって。どっちが手ぇ伸ばしたんだろう?
どっちからともなく肩組んで。1本のマイクで。
「メリー…ふふふ」というさくらをひきついで。
てちが「めり−くりすます〜!」って。スッゴク楽しそうに言った。
グラサンかけてても、雰囲気は伝わった。笑ってたのがわかった。
で「来年もよろしく〜」って言って、そのまま肩組んで退場して行った。

時間にして、1分もなかった。
でも、その1分はそれまでのどの瞬間よりも輝いてた。

えんさんと抱き合って感動した。えんさん、号泣してた。
(それ見て「うらやましいよぉ〜!」って言っちゃった。ごめんなさい。)
てむさんは泣けなかった。あまりの事に脳みそパンクしてて。
あまりの感動に、泣くとかそんな感情でてこなくって、むしろ無感情になって。
ただただ、立ってられなくって床にうずくまって震えてた。
目の前の事が信じられなくって。夢だって自分に言い聞かせてた。
そうじゃないと、あまりに嬉しすぎて壊れそうだったから。

きっと、あ〜なるまでにイッパイ時間がいったと思います。
ツライ思いもイッパイしたと思います。
それを乗り越えて、あ〜して一緒にセッションして、肩組んで。笑顔で。
スッゴク嬉しかった。感動した。
こんな言葉でしか言えない自分の語彙の貧困さが恨めしいよ…。

ありがとう。ありがとう。ありがとう。

最後は、けんちゃんの客出しでした。

しばしぼ〜ぜんとして、それでも出ないといけないので。
えんさんとYちゃんに大迷惑をかけながら、階段を登っていきました。
階段を登りながら「じゃっくにかんしゃ!」と言った後、
「けんちゃんにかんしゃ!」って言っててむさん号泣。
何言ってるかわかんない状態でした。
ホントに、えんさんとYちゃんに大迷惑です。ごめんなさいごめんなさい…。
(つか、どうして3人の中でファン暦が1番長いYちゃんが1番冷静だったんだろう?)

インタビューしてるテレビの人見つつ退場。

…しようと思ったら、いきなり腕捕まれてインタビューされた。
絶対採用されないので書いちゃうけどね。
「西野くんどうでしたか〜?」と聞かれても、ちゃんと答えられませんでした。
ごめんなさい。ホントスミマセン。
思わず「すみません。今パニックで…」って言っちゃったもん。
お兄さん、困ってた。本当にごめんなさい、あの時のお兄さん。

ちょっとだけ言い訳するとね。
あの状態で、どう見てもラーファン(しかもてちをた風味)な人捕まえて、
西野くんどうでしたか〜?なんて聞いても答えられなかったんじゃないかな?
あ〜ゆ〜場合は、他バンドファン捕まえないと。
ムックとかシドなら、ちょっと勉強したらわかるじゃん?と落ち着いてから思った。

でも、本当にゴメンなさい。



ライブ本編、いじょれす。
ご拝読ありがとうございます!

…今年に間に合った!

追記に、全体の感想を少し。
よろしければどうぞ。


天嘉全体の感想。
posted by てむりん☆天むすこ。 at 23:33| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | らるく関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョ〜今更な天嘉レポ・ライブ本編〜後編〜

ライブ本編、続きです。
やはりここのオフィサイトを見ながらどうぞ。
なお、やたら長いだけで壊れてます。内容ありません。
それでもよろしければ、どうぞ〜。

さてさて。下の記事で「つぎそぷかよっ!」と驚いた、そぷです。


<SONS OF ALL PUSSYS>
・最初に「そぷ嬢ヨロシク!」って言ってた記憶があります。
 つか、そぷ(ラルク関係)になると途端に活気付くのな、会場…。
 その活気の何十分の一でいいから、他のバンドに分けてやれって思ったとか思わなかったとか…(毒)。

 最初にまとめて曲やって、残った時間でMCって言う辺り、なんかかわいかったヘタレちゃんでした。
 5曲やりましたね。

 カッコですが、基本全員黒基調です。
 けんちゃんは黒のシャツに下はパンツ。一歩間違えたらチンピr…げっふん!
 とっても痩せててペラペラでした。
 音はよかったので、プライベートで特に心配事とかないと思うのですが、
 あそこまで薄いと心配ですなぁ。
 あいんはカッコよかったです。てむさんは、あいんあいんゆ〜てました。
 (後やすのり〜!とか…げっふん!)
 んと…グレー?のニット帽に濃いグレー?黒?のセーターみたいなカンジ。
 ヒゲ生えてて、ちょっとDragon AshのKJ(であってる?)みたいなカンジでした。
 かこよかった〜〜〜〜!!!
 さくらは、黒のタンクトップに黒のパンツ。髪がチョ〜長くなってて、お嬢結びしてた。
 かわいかった。
 …あの腹はマフラーだったと思っておきます。
 つか、ごまかすためにマフラーしめたとk…げふげふ。
 (てむ子さん、さくら見ながらちょっと某Sノ様の反応を見たいなぁって思ってました。
 もちろんいい意味で。ゴメンネSノ様。勝手に思って。)


 さくらのドラムソロ、すっげくカッコよかったのですがっ!

 ここまでカッコいい!って思ったの、初めてだったかも。
 ホント、スナオにカッコいい!って思ったし、スナオに「さくらぁぁぁぁぁ!」って叫べた。
 うん、カッコよかった。

 曲は変わらずカッコよかったです。久々の生そぷなので気持ちよかったぁ〜!
 あいん…歌うまくなったよねぇ?と思ったり。

 どっかで「クリスマス…仕様!だけ!」と言ってた割に、普段との区別がいまいちわからなk…げふげふ。
 後、「high!〜」で特効バ〜ン!花火くるくる〜!ってなってた。

 全部終わった後MCだったので、これもたぶんここだったの思うのですが、けんたんのMC。
 「来年は〜、いぬどしでぱぴ〜ずにするから〜!もうぷっしーずってよぶな〜!」
 みたいな事を言ってました。
 …それはそれで面白い…(笑)。
 しかもその時、けんたんペットボトルを股に挟んで、弄んでました。いやん(テレテレ)。
 …失礼しました。ワタシがブリッコしても気持ち悪いだけですね。

 後、天嘉のために久々に集まった。6時間時間があったら4時間う○この話してたなぁ…だって。
 けんたん、かわいすぎでつっ!悶え死ぬかと思った…(壊)。

 そんなそぷのメインMCは、さくらのう○こネタ。(メモ通りに書いてます。)
 内容は、ある雨の日、さくらがコンビニに行ったら、男性が店員に「トイレ貸してください」と言っていた。
 店員は「規則なので貸せません」と言ってた。
 (だったら何のためにコンビニあるねん!つ〜のっ!)
 もう1回男性が懇願してもダメだった。男性は出て行った。
 さくらが買い物を済ませてコンビニを出て行ったら。

 近くの公園で野性に返っていたさっきの男性がいた。

 さくらの話し方がホントに面白くて、爆笑ものでした。

 この話をしてる時、後ろに座ってた2人の様子がかわいかった。悶えた。

 後、てむさんの位置からは見えなかったのですが、けんたんがスリッパが脱げたらしい。
 
 …ショッキングピンクだったそうな…

 …スリッパて…ショッキングピンクて…ツッコミどころ満載ですな。
 (情報を下さったS様、ありがとうございます!)

 …ハケ方…覚えてない…(爆)。


そぷ終了後、Yちゃんが「さくらって話すんや〜。笑うんや〜」と驚愕していました。
(そんな彼女は、本日がそぷ初体験。ちなみにさくら時代からのラーファン。)
そうかぁ、さくらって笑わなくって話さないキャラなんだぁってこっちは思いました。

次は誰だ…あのマイクはっ!?kyoちゃんマイクだっ!待ってました!!BGUふぉ〜〜〜!!!


<BUG>
・自分の中では4曲でしたが、実際は3曲だったんですね。
 いかに自分が狂ってたかよくわかります。
 先ほどとは打って変わって見やすいステージをほとんど見る事もなく、ひたすら暴れてました。
 (Yちゃんに引かれたあるよ…ドン引きされたある…orz)。
 
 メモにね、「かこいいー!ムリー!ヤバイー!」しか書いてないんですよ。
 しかも、字が躍ってます(苦笑)。
 その通り、ホントにカッコよかったです。
 kyoちゃんが目の前に来た時なんてあんたもう!
 …死ぬかと思ったあるよ…。
 TAKASHI〜が目の前に来て微笑んでくれた時に一瞬昇天した気がします。
 (あ、たかっすぃ〜。グラサンかけてた。ちょっとびくりした。)
 ASAKIちゃん、目ぇむいてギター引いてて、それすら「イイ〜〜!!」と思ったワタシは、
 滝に打たれて煩悩落として来た方がいいですね。

 いつものライブにみたいにkyoちゃんの他メンの絡みはあまりなかったのですが、
 カッコよかったです!
 
 あ〜ちぐぞ〜〜!!3/17のライブ行きてぇよ!コンチクショ〜(じたばた)!
 (ウチから徒歩15分の所に来るんすよ!なのに行けない…小渕と黒田があるので…泣)


この後、「kyoちゃんカッコよすぎ!」「BUGサイコ〜!よかった〜!」「次あしっどだったら絶対死ぬ!」「ムリ!」などと、
えんさんと2人、ひ〜ふ〜ゆ〜てました。汗だくで。
その横で、寒そうに上着羽織ってるYちゃんとのテンションの落差が…orz。

次はあしっどではありませんでした。


<シド>
・6曲でした。衣装が旅人みたいでよかったです。
 マオにゃん、眼鏡の時のかわいらしらはどこに…(爆)??
 でも、なんかよかったです。アー写よりもいいなぁ。うん。

 カッコと曲のギャップがスッゴクドツボでした。
 場内一瞬でムード歌謡の世界に(笑)。
 いやぁ、でもマジでよかったです。今度CDで聞きたいですね。

 何が助かったかってね。

 前半スロー系の曲だったの。

 もうこの心遣いは感謝!でした。クールダウンできました。
 おかげで後半も乗り切れましたね。ありがとうシド!

 新曲は2月に出るのですが、「それをいち早くお届けします」と言って歌ってくれました。
 よい感じよい感じ。

 どっかで特効があったらしいです。どこか書いてない…イケてないなぁ、ワタシのメモ。

 MCらしいMCにて。
 キました!


 シドだよ〜ん!


 ウワサに聞いてましたが!これがっ!


 か〜わ〜い〜い〜!


 てむさんは悶え倒してました。あれはかわいい!ヤバいっす!

 あ、内容ね。んと、「シド知ってる人〜?」。(後ろにもやってた。)
 で結構手を上げてるの見て「去年は2本ぐらいだったけど、今年は増えたなぁ。」と、
 ちょっと嬉しそうだった。
 「ウソついてるでしょう?」とか言いながら、嬉しそうだった。かわいいなぁ〜(しみじみ)。
 そそそ。で、「来年はもっとがんばります〜!」って言ってたよ。
 後、メリークリスマス!も言ってたなぁ。うん。

 後ねぇ、何か台出てたんだって。ラスト1曲前辺り?よくわかんないメモだなぁ…(爆)。

 とにかく、歌うまいし、演奏もカッコよかった!
 これは買いかもですよ奥さん!


シド終わった辺り?もちっと前かな?
「そぷやったし…あしっどのトリはねぇ…ないだろうから、トリムックだよなぁ…」なんて言ってて。
ほしたら、シド終わって出てきたのがムックのドラム(&へんなお立ち台)で。
「あしっどトリかよっ!」と驚いてました。


<ムック>
・5曲でした。たつろーさんが最初着てたコートが似合っててよかったです。
 なんかねぇ…曲調変わりましたか?意外と普通でビックリでした。
 ファンのノリも…変わった気がする…なんか戸惑ったわ。

 ここだけねぇ、曲名と歌詞が出たのモニターに。いやぁ、助かったわ。
 それだけでも楽しかったです。ハイ。

 「モンスター」と言う曲で火が出ました。大変熱かったです(笑)。

 MC。「天嘉4は、ふぉーだろうがよんだろうが、しだろうがなんでもいいです」から始まり、
 ヘタレてむ子さんはちょっとビビる(苦笑)。
 後は、「でんじゃーって、危険ってイミ。日々でんじゃーに男になってます。」とか、
 「それを見てるアナタが危険。」とか言った後、
 「告知です。来年武道館やります。それが言いたかっただけです。その前はオレの戯言です。」ですと。
 えらい長い前説でんなをい!を思ったとか思わなかったとか…(苦笑)。

 結構マイルドになってましたが、あれ、昔からのファンはどう思ってるんだろうね。


さてこの後。あしっど待ち。だったのですが。
いつまでたってもドラムセット・yasuo仕様が出て来ない。
つか、全くセットがない。ゆきぃろ仕様の赤いマイクが1本。
「次あしっどだよねぇ。ヘンだねぇ?準備しないよ?」
「きっとyasuoは叩きながら出て来るんだよ。他メンは下から生えるんだよ(笑)。」
「もしかして、ここで西野?」「え〜、次あしっどなのに〜?それは許せん!」「うん!」
「西野にさぁ、ふぁっきんと(親指下にする)ぶ〜いんぐ選ばせてやるよ。選んだ方で抗議してやる」
…などと言った、恐ろしい会話が繰り広げられていたとかいないとか…。
(怖い事を言ってたのはてむ子さんですよ。えんちゃんはいい子だから、こんな事言わないよ!)

やがて客電が落ちる。客、戸惑いまくり。だって、セット出来てないもん。
モニターに出た文字は「Creature Creature」。
…なんだこれ?客の戸惑い、最高潮でした。
戸惑いながら立つ、ピンクユニフォームずでした。


<Creature Creature>
・最初、西野っちのユニットと思ったんす。えらい凝った事するなぁって。
 しかも「くりえーちゃーくりえーちゃ?なんじゃ?」と、無知をさらけ出してました。
 (「くりーちゃー」ぐらい読んで下さいてむ子さん。英検2級のクセにorz。)
 でも違ったのでビックリ。

 最初は、ボーカルにピンスポットが当たって。
 これが、たつろーさんに似ててビックリ。でも歌は天と地との差が…げふげふ。
 結構ミュージカル調に歌ってて、「ミュージカルの人かおい?」と思ってまして。
 スッゴクひきこまれる声でした。
 すっげぇなぁオイ!と思ってたら、ステージに電気がついて、全体がわかったわけで。
 3ピースバンドだったんですね。
 いい音出すなぁ…ん?あのベースどっかで見たなぁ…ん?え?え?え?


 てっちゃんっ!?


 いやぁ驚いた驚いた。
 …こう書くと、結構冷静だった様に思えるかもしれませんが、実際はもうありえない声出してました。
 しかもワタシら、てっちゃんの目の前で。ホントに息止まりました。
 えんさんと2人、手を取り合って半泣きで大喜び。
 だって、まさか出て来るなんて…夢にも思わなかったある。
 いえね、えんさんから「てちろくのグッズブースあったよ」って聞いたので、
 「もしかしててちろく来るのかなぁ?」とチラッと期待したのですが、
 まさか、ベーシストで来るなんて思わなかったです。

 てっちゃんがステージにいる!とわかった瞬間の客の反応、すごかったです。
 「え?え?え?…きゃああああああああ!!!」ってカンジ。
 あぁ、てっちゃんやっぱり待たれてたんだなぁって嬉しかったな。

 てっちゃん、黒のコートにピンクのマフラーしてました。
 で、赤いメッシュ(のエクステかな?)して、後ろの長いのをちょっと入れてました。
 それで、客を煽るでもなく、飛ぶでもなく普通にベースを弾いてて。
 ホントにカッコよかったです。
 (あの瞬間、ホントにIちぇさんに見せてあげたかった!一瞬入れ替わればいいのにって思った。)

 つかねぇ、音がもろ好みなんです。ダークで、でもキレイで。
 声もいいし。もうホントカッコいいしか出て来ない。
 この時は誰かわかんなかったけど、こんなスゴイ人たちに一歩も引けを取ってなくって、
 てつはスゴイって思った。
 ラジオのえろおやぢと同一人物だなんて、全く思えなかった。
 惚れたね、うん。

 ギターがカッコいいよぉ!でも誰なんだろう?モニターに映せよっ!とてむ子さんがキレかけた時、
 ギターのアップが映ったんですわ。
 (人は映らない。とにかくてち中心でした。当たり前っすね。ラーファン8割でしょうから)
 「…見たことあるなぁ…??」と思ってたら、えんさんが教えてくれました。



 室姫さんっ!



 …ふ〜ん…室姫かぁ…ん?えええ??むろひめ?
 む、むろひめって!あの…あの


 室姫深さんですかっ!?


 マジっすかマジっすかっ!?顔ちゃいますやん(待てこら)!
 あの瞬間ほど、Mシャマを武道館に呼びたいと思った瞬間はなかった…。

 とにかく、周りが騒然としてる中、2…曲?演奏して、MCも挨拶もなく、さっさと引っ込んで行って。
 「…夢?」って思ったさ。

 で、モニターにこのグループの事が。

 ボーカルモリーさんかよっ!

 あの人、もっとシャウト系じゃなかったっけ?スッゴクキレイな声をされててビックリでした。

 で、ギター。
 「Minoru」(元まっどまくせるまーけっと。)
 …ん?深さんじゃないの?あのギターはそうだよなぁ?人に貸すかなぁ?
 あれ特注だよなぁ確か?と2人で訝ってました。
 (終演後にMシャマにメールして確認しました。同一人物だって。)

 …てつ、アンタシアワセモノだよ…こんなスゴイ人たちと組めて…と、
 ちょっとてちのアタマをはたきたくなりました。スミマセン。

 何か…嬉しくて泣きたくなった。てちの事、認めてもらえてるんだなぁって思って。
 てち、もっと自信持って!って思う。


 レコーディング中だそうです。2006年春、何かがあるらしいっす。
 こうご期待!っすね!


くりーちゃーくりーちゃー終了後。
「てつヤバイよっ!」「今間違いなく1番カッコいいよ!」「今あしっどでてきても困る〜!」などと、
えんさんと途方にくれてました。

ここだったっけ?次だったっけ?
「ダイイン勢ぞろいじゃん!?」「もうやっちゃえよ!1日限りの再結成!」
「ここ解散したところやん?1日限定で再結成やっちゃえ!」
「ゆ〜たち再結成しちゃいなよっ!」などと妄想たくましくしてたのは。
結局ダイイン再結成はなかったのですが、メンバー全員が同じ所にいるって言うだけでちょっと感動しました。

そんな事言ってたらあしっどですよ奥さん!
てむ子さん、さっきの興奮を引きずってますからもうハッチャケまくりでした。


<acid android>
・7曲でした。そして登場と同時にやっぱりテンションが上がる客席(苦笑)。
 だからその何十分の一でもいいから別のバンドにも分けt…(爆)。
 はいいや。

 1年10ヶ月ぶりぐらいかな?久しぶりだったのでノリきれるかちょっと不安だったのですが、
 始まったらそんなの関係ないねっ!踊りまくってました。
 ばくちくも、ソフバもわかんなくってごめんなさい…orz。
 (えんさんゴメンネ。教えてくれてありがとう!)

 ピンクスパイダーの時、前のお姉さんが「ひゃあっ!」ってカンジでヘドバンしだして。
 「なんだろう?」って思ってたら。

 「ぴ〜んくしゅぱいらぁ〜」

 ひでちゃんかよっ!とビックリ。
 お姉さんたちよくわかったなぁ、と感心しきりでした。

 …ちょっとhideちゃんと、ファンにココロの中で土下座しました(爆)。

 ところどころ、ゆきぃろさんの声がhideちゃんに似てて、ちょっとゾクッとした。
 そんなてむ子さんは、hideチャンのマネっ子でくねくね踊りしてました。にゃは(意味不明)

 「enmity」はやっぱイイね!と思いながらガインガイン頭振ってました。
 (終わったあと、頭痛かったある…アホあるてむ子さん…)

 新曲はポップ系でした。ビックリ。
 にゅ〜わ〜をそのまま引き継いで、でもあしっど色になってていいカンジです。
 CD、楽しみですわ。

 とにかくカッコよかった〜!と、メモにあります。
 tomoさんが目の前に来てくれたのですが、彼にライトが当たってなくって、
 ちょうどモニターの光で後光みたいになっててカッコよかった〜!

 なんかここから、メモが理解不能なので、メモ通りに書くとですね。
 ・ヒラヒラがかわい〜!ペイントあったらしい。(何のペイント?意味不明。)
 ・ナベさんナベスーツ+ゴス(これはまんまです。)
 ・キシくんかこい〜!
 ・ヤスオエクステ+モヒ(きっとゆきぃろに言われたんだぜ…うくく…)。

 まぁ。ぶっちゃけちゃうと。

 かっこよかった。

 と言う事で1つ。スミマセン…。


さてあしっど終わってせっしょ〜ん!
(そうだ。Yちゃんが「全然違う〜」って驚愕してた。うん「ゆっき〜」とは違うからね。)
寒そうに上着を羽織ってるYちゃんと、アツイアツイと袖まくってるてむ子さん。
なんだこの差は…と思いつつセッション待ちです。

…1回送ります。
次回!堂々の完結編!お楽しみに!

…終わらない…orz。今日中に終わるのか…今年中に…(泣)。
posted by てむりん☆天むすこ。 at 20:27| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | らるく関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョ〜今更な天嘉レポ・ライブ本編〜前編〜

なんつ〜か…若い子とかがさ、「実家帰ります〜」とか書いてあるとさ、無性にいいなぁって思うよな。
掃除しなくていいんだもん…(爆)。
…これでも今年はラクなんですけどねぇ…トリプル喪中なんで。
母親に「葬式でしんどい思いしたから、年末ぐらいはラクしろって事じゃないの〜」と、
クソ罰当たりな事を言ったバカ子です。神様ゴメンネ…orz。

さてそんなてむ子さんがお届けする、今更な天嘉レポです。
もうあちこちで読まれてると思うのでいらないかなぁとも思ったのですが、自分のために書きます。
自分の気持ちに整理をつけるために。いわゆる自己満(爆)。
それでもよければご拝読ください。
ゆ〜ても、ただの感想文垂れ流し。
きっと、詳細を知りたい方は満足いただけないと思います。
後、日数が経ってるので記憶違いがありまくりなのと、
書いてたメモを元に書いてますので、壊れまくってるしわかりにくいかもしれません。
そこをご了承いただければ嬉しいです。

なお、天嘉4オフィシャルサイトをご覧になりながら読まれると、もっとわかるかも。

武道館の階段を下りて行く所ですでに「もうダメ!」とか「どうしよう!!」って言ってた気がする。
花…音楽戦士と、わついんは見たけど、後どこから来てたんだろう?ってカンジです。
スミマセン役立たずで…。

え〜んえ〜ん歩かされてアリーナへ。
中に入って、その狭さに驚きました。
これってさぁ…後ろでも近くね?え、アリーナってどんななん???とてむ子さんぷちパニック。
実際に座席に座って、完全に大パニック。


近い。


ありえない近さです。
下手側で、下手のサブステージがホントに目の前でした。
実際は…10数列目だったので若干メインが遠かったのですが、いえいえ十分近かったです!
えんさんと「ムリ!」「どうしよう!?」と大興奮でした。
…取ったYちゃん本人が1番冷静だったのってどうなんだ?と思ったり。

セットを簡単に。まぁ真ん中は何もなし。左右に天嘉の幕が貼ってあって、モニターが付いてて。
360度客を入れてました。
後ろにも一応、モニターがあったみたい。

で、バンド紹介をする時にバンドの文字の向こうからセットが透けて見えるようになってて、
スゴイなぁと思った。

待ってる間に、えんさんからチョコをもらう。おいちかった〜!
後、彼女はバナナを持ってきてて、途中で食べてました。あれはナイスだよなぁ。

そんなてむ子さんは、前日に同居人からもらったたまごっちを合間合間に育ててました。
ゴメンね、うっとおしい事してて…orz。
(だって同居人が…あのアホ、悲しそうな顔するんだもん…泣)。

開演はほぼ定刻どおりでした。
ここからは出演順に感想書きますね。
後、ちょこちょこセット替えの様子が入ってますが、気にしないで。


<OPA・シド「winter fall」>
・いきなりなので驚きました。言葉は悪いですが、「つかみはおっけぇ!」みたいなカンジ。
 サンタのカッコしてました。似合ってました。
 つか。


 眼鏡っ子萌え。


 マオにゃん(って言っていいんだよね?)、かわいかったんでつけどっ(悶)!
 悶え死んでました。
 でもって。


 うまい。



 歌はもちろんですが、演奏もうまい!
 てむさん、オチました。
 なんか、ひたすら「ヤッバイ!」って言ってたんじゃないかなぁ?
 最後に「めりーくりすますー!」って言ってた、みたい。メモによると。
 (ちなみにメモに、「メガネかわいいー!シドいいぞー!」と書いてます。いかに興奮してたかわかりますね。)

1曲だけでシドサンタは引っ込む。
次までの間が大体5分間隔だったかと。

この間、えんさんに「ヤッバイ!」って言ってたかと…うるさかったよなぁ…。
(某Sノさん、どう思ったんだろうね?あの眼鏡っ子?と2人で言っておりました。)


<激楽隊>
・メモによると、Tシャツだったそうです。3曲歌ってます。
 1曲目の後にMC。
 「みんないい顔してるなぁ〜!」とか。
 後、「実は時間1分押しで5万取られる。2分押すと10万、3分押すとうわぁぁ〜!」と悶える姿がかわいかった。
 「だから、これから出てくる人カッコつけてても時間が気になってるんだよ〜」との事。
 この時のキメポーズがかわいかったです。
 絵が描けるんだったら描いてあげたかった…。
 ゴメンね。美術で落第寸前なバカ子さんで…orz。
 (メモには描いてるんですが、これなんだろうな代物です…爆)

 んなこたいいや。歌。うまかったです。甘く見てました。すみません。
 なんか…荒削りやけど吸い込まれていくカンジでした。
 2曲目の「HAPPY CHRISTMAS」はクリスマスプレゼントでした。
 ラストは「短いですが聞いてください。」で「昭和」と言う曲。

 このバンドだったと思うのですが、最初「こんばんは〜!」と挨拶して、
 「間違った。バンドマンの習性ですねぇ〜。」とかゆ〜て笑ってたのは。
 とってもかわいくって、微笑ましかったです。
 それと、最後に次は小さなライブハウスで会いましょう!って言ってたのもここだった気がする…。
 思わず「お〜う!」って思ったよ…。

 また見たいなぁと思わせる、バンドでした。
 あ〜ゆ〜タイプの音、好きだな。
 今度はライブハウスで!ですね。


<杉本善徳>
・2曲でしたが、長めの自己紹介ビデオがありました。
 ジャケットに、大きいコサージュをつけてた、そうです。メモによると。
 キヨシロ〜!って思ったのはワタシだけっすか(たぶんな)?

 んと、MC。
 「始めまして〜!初ライブで〜す!」から始まりまして。
 「1曲目のサンタのカッコでギター弾いてた人は似てますが別人です〜」って言ってました。
 すみません、気付かなかった…だって眼鏡っ子が…(脳みそ洗って来いワタシ)。
 で、「9割2分2-3人は知らないと思うので、自己紹介VTRを作ってきました〜」と言って、
 ビデオ上映スタート。(数字に自信なし。ゴメン。)
 これがっ!超絶面白かったです!
 あれじゃあきっと、わかってもらえないよ…でもインパクトは残したよね…(爆笑)。
 メモによると、「どんどんたんがよい!」「金髪のお姉ちゃんがこれに合わせて変わるのがいい」と書いてます。
 それ以外にもホントにツボックポイントがありました。楽しかったぁ〜。
 (ちなみにこの「どんどんたん!」は「うぃ〜うぃるろっきゅ〜!」です。)
 この「どんどんたん!」からラストの曲、に行ったそうです@メモ情報。

 曲…ビデオが強烈すぎたんですが…メモによるとドラム、特にバスドラがよかったそうです。ワタシ的に。


この頃から、「次誰だろうねぇ…」とえんさんと言ったりしてた…かな?
しかし、ドラムで「○○じゃないねぇ」って判断するワタシ達って…(苦笑)。
さすがゆきまに〜ず、と思った。Yちゃんゴメン…。


<4.Hell'n' Back>
・3曲でした。ある種典型的メタル系(苦笑)。
 けんちゃん好きそうだよねぇ〜、とえんさんと言ってました。
 
 シャウトがカッコよかった!おっさんだけどカッコよかった!!オイラ、ぷち惚れたよ。
 あ〜ゆ〜系の音楽、好きです。
 曲はわからなかったのですが、ホントに楽しかったなぁ。

 MCは英語でした。何言ってるかわかりゃしねぇ…(爆)。
 てむさん、これでも小〜高まで英語が強いガッコに行ってて、大学も英文学科なんです…orz。
 パパ、ママゴメン。こんなバカムスメに育って…ムダ金使わせてゴメン…orz。

 ん〜と、「どもありがと。よんでくれてありがと〜。今日はスペシャルな曲を送るぜ!」
 …こんなカンジの事を叫んでたと思います。
 「さんきゅ〜!」とか「すぺしゃるうんぬん…」って言ってたのは間違いないです。

 ちなみに、メモによると「きほんおさんばんど」だそうです。
 どうやら「基本おっさんバンド」と言いたかったみたいです。
 …罰当たりすぎる…(爆)。


このあたりからかな?周りのテンションの低さと、自分のテンションの高さに若干違和感を感じたのは。


<ラヴィアンローズ>
・1年10ヶ月ぶり!チョ〜〜〜〜〜見たかった!
 OP、全員で歌うのがもう懐かしかったです。(見るの2回目なのに…)。
 白ベースの服装でした。
 曲は3曲。

 やっぱこの人たちかこいいなぁ…と思って見てました。

 MC。「クリスマスなのにヒマですね〜(をいをい・苦笑)」「来てくれてありがと〜!」みたいな内容の後。
 激楽隊のMCを引っ張ります。
 激楽隊、15秒押したんですって。これは罰金なのか審査中です〜。
 後、杉本くんも47秒押したんです〜、みたいな事を言ってました。
 さすが、1度辛酸を舐めてると、こう言うのに敏感になるんだなぁと思って見てました。

 前に見た時に、会社が倒産したか何かで音楽活動が続けられないかも〜って嘆いてたのがウソみたいです。
 あの時、悲しく思ったのを覚えてて。
 その後、去年の天嘉に出てたのを見てホッとして。
 今年、またこうやって見る事が出来て嬉しかったな。
 本人たちも、スッゴク楽しそうにやってたのが印象的でした。

 ラストに歌った新曲もよかったです。やっぱいいなぁラヴィアン…。


この辺ねぇ、見やすかったよ。だって、周りの人座ってるかいないんだもん(苦笑)。

この辺り、「そろそろあしっどとか出てきてくれないと、後半死ぬ!」とかゆ〜てました。
だってこの時点で、あしっどはおろか、そぷもBUGもシドもムックも出てきてないんだもん。
てむさんはまだしも、シドもらびゅなえんさんはきつかろう…と思っておりました。
でも、セットチェンジで出てきたドラムにはバンド名が書いてあったそうです。
それが、↓です。


<Ra:IN>
・始まる前、普通に立ったら周りがだ〜れも立ってなくってえんさんと戸惑う。
 もとえっくすだよっ!?なんでなんで?と戸惑いまくるピンクユニフォームな2人。
 それでも立ってしっかりノリまくる、ピンクユニフォームず。
 だって、アリーナのあの位置だったらとりあえず全立ち&全ノリだと思ったから…。
 えんさんが同じ考えの人で、えんさんも一緒でホントによかったと思った。
 (Yちゃん座ってたもん…あやうく、1人で浮く所だったよ…。)

 っと、本編に行こう。
 2曲。歌なし。インストのみの曲。MCなし。意味不明シャウトがあったらしいですな@メモ情報。
 最後にドラムとか壊す壊す!見ててワキワキ。楽しかった。
 えんさんが「楽器は大事に使いましょう」って言ってて、また爆笑。

 音はカッコよかったです。経験がものを言うってところですか?
 でも気持ちよかったぁ〜。
 ん〜と、あしっどの打ち込みがないカンジ…って言ったら伝わる?かな?


この後てむさん、ちょっと中座。
中座する前に「あのドラムはべるべっどすぱいだーだよ」と言うえんさんの言葉を聞き、
後半、「死の方程式」に突入するのが決定的に。
てむさん、三十路中半でしかも遠征組で前の日ロクに寝てないのですが…orz。
戻ってこれたの、ギリギリでした。ちょうど出てきた所だったよ!
そんなわけで。


<Velvet Spider>
・ぶっちゃけ、MONORALと勘違いしてたみたいです
 アホですすみません!
 でも、そんな感じの人いたよねぇ…と後からえんさんに言ったら、
 「葵ちゃん脱退しましたから〜」と言われ、あぁそうかとなぜか納得。
 きっと、葵ちゃんはANISに雰囲気が似てたんだよ…たぶん(爆)。
 新しいボーカルさん(kenichiさんでしたっけ?)は、レボレボに似てるなぁと思った次第…(苦笑)。

 東阪でライブやるので来てね〜と言ってました。

 後…演奏止まった?とメモにはあるのですが、どうだったんでしょうか?
 真相知ってる方、いらっしゃいませんか?

 最後はありがと〜と言って、投げちうしてた。


この後、「次誰だろう?誰でももう続くよねぇ。死の方程式だ〜」と言ってました。
う〜ん、そろそろあしっど…?でもドラムセット違うしなぁ…。
シドは違うってえんさん言ってるし…。
ムックも違う…気がする。あんなセットじゃない。
ドラム見てもなかなか判断付かない。
「誰だろう?」「う〜ん…」「…さくら?」「あっ!そうかさくらだっ!」「そぷトリじゃないの?」
「だったらトリ誰だろう?」と話しておりました。


と言う所で、長くなってきたので次に。
まだお付き合いいただけると幸いです。
posted by てむりん☆天むすこ。 at 19:16| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | らるく関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョ〜今更な天嘉レポ・前後編

つか、今日何日でつかワタシ…orz。
来年からは気をつけようね。
…スミマセンでした…(平身低頭平謝)。

今更すぎる天嘉レポ、イキます。
つか、書かないと年越せないよねぇやっぱり…と勝手に思ったり。
当サイト的に、まずは前菜として、バカ子さんの行動をお楽しみください。
美味しい所は後から(は・あ・と)。
…アホですみません。

空港で連れをぼけら〜っと待ってたら、りん様と偶然ばったり。
同じ飛行機だったんですよ。いやぁ奇遇。
もちろん、お互いそんな事知らないので別々にチェックインしてるので、
飛行機に乗り込んだところでお別れしたのですが(しゅん)、
乗るまでの時間、楽しさ倍増でした。ありがとうございます!

連れのYちゃんからクリスマスプレゼントをもらう。
…そんなの、考えなかったあるよ…orz。
わ、ワタシの笑顔で…(絶対いらねぇ!)。
ありがとう!

空港から会場、でもってホテルに。
ホテルは武道館から近かったのですが、そこに行くまでが遠くて。
でもってホテルに着いたら、チェックインの列がどば〜っと(爆)。
ほいでもって、お仲間と思しき方がどば〜っと(笑)。
何とかチェックインして、部屋に一旦入りまして。耳つけてユニフォーム着てホテル出発。
…ちょっと恥ずかしかったとか言いませんよ。

近くのコンビニにも、人(つかお仲間だよ)だらけで商品も何もなくてねぇ…。
何とかサンドイッチとか、飲み物とか買って出発。
(サンドイッチはライブ中、休憩時間に食べました。連れが食べるの遅くてちょっと焦った。)
信号渡ったらS名様から電話。
何とか今いる場所を聞きながら、ギリギリで武道館に。
でもって、いるよ〜って言う場所にいったら。

えんさんNanaさん、後M様たちと偶然遭遇!
バカ子さんは運命感じたね!いえいっ!
皆様とホンの一瞬お話して、再会をお約束していつもの皆の所に。
…ゆ〜ても、ホントに近くにいたあるよ…(笑)。
Sちゃんから、またまたプレゼントをもらう。
もうてむ子さん、皆様に合わす顔がない…orz。
み、耳つき笑顔で…(だからいらないって!)。
某Cちゃん(隠れてない!苦笑)に「いやぁ、よう似た服来た子がいてるなぁって思ってねてんけど、知り合いやってんやぁ」と言われました。
ハイその通りです。
(つか、言いだしっぺはワタシです…アホでゴメンネ。)
でもって、みんな入るよ〜って呼ばれたので、ワタシも入る事に。

アリーナ入口に向かって歩いてたら、hagishiho様が階段下りてきてくださったの!
トラ耳(てむ子さん)と、サンタ帽とうさ耳(えんさん)のコンビですぐにわかった、との事。
てむ子さん、会えて嬉しかったYO!ありがとうございます!
ハグハグして、大阪での再会をお約束して、お別れ。
大阪で壊れましょうね!

で、入る直前にcipher様と一緒になったの!
とってもかわいいお連れ様とご一緒されてました。
クリスマスプレゼントのクッキー(と思っていたのですが、ちんすこうだったんですね)をいただきました。
もう恐縮しきりのてむ子さん。今度からもっと気をつけます。
え、笑顔で…耳つきで…(絶対いらない。つかしつこい)。
おいしかったです!ありがとうございます!
でもって、座席に。

ライブ自体の事とかは次に書くのでここでは割愛しますが、
ここで、ラブログオフ会に出られた方と偶然会いまして。
スミマセン、覚えてなくって…orz。
また何かの折には声かけてやってくださいませ。
これ見てた連れ、「有名人じゃ〜ん」と言ってましたが、ワタシはそんな事ありません…orz。
ネットの片隅で、アホな壊れ事をつぶやいてるおバカな妄想暴走不良主婦でございます。
そこんとこ、誤解しないでおくれ。

でもって、ライブ中はひたすら暴走。ここは後述。
スマンYちゃん、ほったらかして。

ライブ後、放心状態でえんさんと別れ(えんさんありがとう!また大阪で!)、いつものラル友さんに合流。
S名様にギュ〜〜〜〜ってしがみついたのはワタシです。
でもって、ここで関西ラル友組の皆様とはお別れ。次は新年会で!
でもって、SさんとYちゃんと飲みに行く事に。
その前に、SOちゃんと一瞬会えたのがうれしかったなぁ。ありがとうSさん!

飯田橋?かどっかの居酒屋に行ったのですが、道中ラストを「あれは夢だったにちがいない…」と言い続けてた、らしいです。

居酒屋では、某バンドのギターさんならこの方!と言う事でメールしたMシャマとずっとメールしてました。
(あの時作文してくれてありがとうSさん!急にへんなメール送りつけてスミマセンMシャマ!)
後、フードオーダー聞きに来たお姉ちゃんが「今日ライブだったんですか?」って聞いてた、


みたい(爆)。



うん、てむ子さんね、その時メモ書いてたからよく知らないの…(爆)。

そんなこんなでほとんど飯も食わず、結構残しちゃったなぁ…。
あのお店の皆様スミマセン。

で、Sさんとも別れ、Yちゃんとホテルに。
ホテルは、翌日の都合上シングルで取ってたので、部屋の前でお別れ。
また新年会で!

で、部屋に帰ってしばらくボ〜っとして…あ、黒バラ見た。つか内容覚えてないや…(苦笑)。
後、ガキ使も見たな。
そんなこんなで、2時過ぎ就寝。

翌日。8時過ぎに起きていなほの事故を知る。なんか悲しかった。
支度して、朝ご飯食べる。
お仲間らしき人がいてねぇ…1人内心ほくそえむ。
昨日の事を思い出しては、にやけそうになる危ないバカ子さんになってました。

10時過ぎにチェックアウトして、靖国神社へ。
武道館からの帰り道に場所をチェックしておいたので、迷うことなく到着。
途中、武道館のたまねぎが見えて、前日の事を思い出してちょっと胸キュン。

神社って言うのは、どんな腐れ脳みそバカ子でも厳かな気持ちになる所ですね。
キチンと、敬意を払ってお参りして来ました。
おみくじ引いたら吉でした。
まぁ可もなく不可もなく…ですね。オイラの人生と一緒です。

でもって帰り道の売店で爆笑もののお土産を見つけたので、思わずご購入。
他にも皇族関係のものがタンマリ売っておりました。
後…昔の軍関係のものとか?いろいろあったよ。

で、靖国を出発して、cipher様に出発メールをして羽田へ。
羽田駅でチェックインしようとしたら、12:30過ぎなのにもう後方の通路側しか開いてなかったYO!
なんでよぉ〜!?とぷち泣き。まぁいいか。
(てむ子さんの飛行機は15時出発でした。)
(cipher様ホントごめんなさい!急に交通手段変えちゃって!でも有料のバスなんて乗れねぇ…)
…なんか乗換えがややこしくって、ちょっと迷いました(爆)。
何とか羽田に着いて、お土産買ってcipher様とご対面。
なんとてむ子さん、見送っていただいたんですよ!
なんて幸運なんでしょう!本当にご足労ありがとうございます!楽しかったです。
いろいろいろいろ話してたら、あっつ〜間に時間になりましたので、再会をお約束してお別れ。
カミカミだいやもんどだすと〜!もう爆笑しましたよ…。

で、飛行機乗ってこっち帰ってきて。
後は前にあげたとおりです。

ホントに楽しかった、天嘉前後編でした!
次はいよいよ本編です!
待ってなくても書くもん!
posted by てむりん☆天むすこ。 at 17:23| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | らるく関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

本日分しうりょ〜!

終わったぁ(感涙)!

本日分、終わりました!
後は明日、トイレ掃除したら、
今年は終わりです。
窓拭いてないとか、部屋がゴミ溜め並みに散らかったままとか、
気付いてない振りをします。ダメ子だし(爆)。
寒くて喉が痛いとかも気付いてない事にします(爆)。
…同居人にゆ〜たら怒られる…(ガクブル)。

で、今おこたに入って笑金見てます。
…さっきの超音波@竹山(敬称略)は、
もしかしてHONEYだったんですか?!
ち、違いますよね!?
…お願い、誰か否定して…OTL。
聞かなかった事にします。ハイ。
特技・現実逃避ですから…。
posted by てむりん☆天むすこ。 at 21:49| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | けいたいにっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんでぇ〜!?

ジャバを買ったはずなのに、
見当たりません。
親に渡したDVDが見れない、と言われました。
なんでやぁ(泣)!

…今から引き取り&購入に行ってきます。
posted by てむりん☆天むすこ。 at 16:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | けいたいにっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Naaaaa〜(叫)!

疲れたから5分寝ようと思ったら。
…今起きたYO(泣)。
何やってんだろう、オレ…OTL。
今日は同居人が遅いし、明日は松田聖子のカウントダウン行くので、
掃除終わらせてがんがる!

アホなホラ吹きですみません…OTL。
お詫びがわりに、さっき写メっきにあげた、
今更な300円ブーツをどうぞ。

<12/31・17:30ごろ追記>
すみません、写真は削除しました。
えげつなくレイアウトが乱れてたよ…(爆)。
見づらくしちゃってごめんなさい。
posted by てむりん☆天むすこ。 at 06:15| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | けいたいにっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

部屋掃除

始めました。
年末ですねっ(爽)!

……すみません!
もう誰も待ってない、今更な天嘉レポ、
何としてでも今晩!
今晩やります!
tetsu夜…もとい、徹夜してでも、ええ。
大ホラ吹きですみません(平身低頭平謝)!
posted by てむりん☆天むすこ。 at 20:44| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | けいたいにっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

ヤッバイ!

てつぎあ、来ました。
あの…ヤバイです。あれ。超絶ものです

あ…アイドルがいます!
ママン!ママン!アイドルがいたよ(悶絶)!
ラジオでエロ話してるヘタレとは思えません!
てつは3人いるんだそうだそうに違いない…(壊)。
あの薄さであの値段でも、
数ページのあの写真で許せます!
まだ未購入の方、てちをたじゃなくても買いなさい!

あ、もちろんベースコレクションも面白いよ。
インタビューはヘタレぶりを発揮してますが(苦笑)、
ワタシは面白かったな。うん。

今晩、レポあげるね。
posted by てむりん☆天むすこ。 at 20:57| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | らるく関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なぜか…

ちょこれぇと(はあと)色の電車に乗って、
らーけんがある場所に向かってまふ。
親の使い・略しておやつか(笑)。
詳細は帰宅後。

出るついでなので、らーけんでコーヒー飲んで、
ヤバイ!と評判のぎぐすを捕獲します。
…今月は、「捕獲」と言うコトバがピッタリの様で、
とてもとて〜も楽しみです。うふふ(笑)。

でわ後ほど〜!
posted by てむりん☆天むすこ。 at 13:07| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | けいたいにっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

イケてないラジオ速報〜12/26〜

Pちゃんのサイトのトップ絵はとってもイケてますが、このラジオ速報は相変わらずダメダメです。
それでもよろしければ、ご拝読くださいませ。

ただし!いつも言ってますが、ミス漏れ抜けありまくり・ニュアンスのみのお伝えです。
しかも、私情入りまくりです。別名「てむ子さん的・萌えぽいんつお伝えラジオ速報(笑)」
きちんとした文字起こしレポとか、もっと理路整然としたレポをお読みになりたい方は、
申し訳ないですが当サイトではお役に立てません。
検索でレポされてる所を探して、そちらへお邪魔してくださいませ。
この先に読み進めて、「内容がわかんない!」と言う苦情をいただきましても、無視します。
ご了承くださいませ。

・OPT。今年最後の放送ですねぇ。もう年始までド〜っといくカンジ?
 (期待したよ!「クリスマスも終わりまして〜」なんて言うからさ。)
・野中さんは、年末年始で初海外。お休みが取れたから。お友達と某南の島。
 大人の顔して帰ってきま〜す!だって。かわいい!
・「オトコと行くんじゃないのぉ〜」「女の子の名前でチェックインするからなぁ」
 「南の島で、お友達の一線越えるから〜」などとぷちセクハラな、おやぢ〜ず+1。
・リィダァ、そんな野中さんをうらやましがる。休みに海外って、ほとんどない。
 1回行ったけど、仕事の延長上。森光子さんとか、ヒガシとか、メンバーも一緒だった。
 取材も受けたよ。この取材、現地で受ける事始めて知るんだよ〜@リィダァ。
・ここでリィダァ、国際線は登場口に入る時に靴を脱ぐ話をするが、野中さん信じない。
 「国内線、そんな事しないも〜ん」だって。
 (すみません、てむ子さんは今日帰り、ブザーがなったので靴脱ぎました…orz)
・この時の野中さん、登場口の入口を「いらっしゃいませ〜って言ってる所?」と例えてました。
・それに乗ってリィダァ、「国際線は『いらっしゃいませ〜』言われたら
 『いらっしゃいました〜』って言うんやで」と、またホラ吹き話。
 それを信じてない野中さんと、信じさせようとする他メン。
 …そんなキャラなんですね、野中さんは…。
・リィダァは仕事。紅白やって、カウントダウンコンサ。
 その後、毎年初詣行くが、今年は生放送があるので行けない。
 仕事納めが元旦。
・小林さんは2日までオフ。なにしよう?予定ない〜。
 (リィダァに雑煮食べたらええやん〜と言われてた。)
 2日ラジオあるよ〜と言われて喜んでた。
 (つか、これ録音j…げっふん!)
・てちは友達とテキト〜に。(友達ねぇ…ふ〜ん…と腐れてむ子ちゃんは反応・苦笑)
・そういえば今年はどんなトシでした?から、小林さん、年取ると1年が早く感じると言ってた。リィダァ納得。
 (ちなみにてむ子さんは、今年は4月以降があっという間でした。)
・野中さんは「イッパイ笑って〜泣いて〜」と振り返っていて、いきなり「まだ終わってません!」と叫ぶ。
 「12/28にソロデビューします!」と宣伝。
 「ソロデビュー?」と軽く訝るリィダァ。
 なんでも、ユニットで出した事はあるけど、ソロでは初。だからソロデビュー。
 リィダァ「おもろい事言うなぁ。ピン芸人やのに」と言って、自分で
 「(野中さんは)芸人ちゃうやん」とノリツッコミ。
・もちろん、デビューの日はCD買いに行きま〜す@野中さん。
 そこから、デビューしたり発売した時の行動の話に。
 てちはラルクデビューの日、レコード屋(レコード屋て…苦笑)に行ったら、
 奥の方に陳列してあったので、すぐレコード会社に電話した。
 「リーダーとしては正しい選択や!」@リィダァ。
 リィダァは、めだつ所とか「今週の第1位」の所とかに置く。
 小林さんも、DVDを発売したら立てて置いてあるのを平積みにする。
 コンビニで、表紙の雑誌が奥になってたら手前に場所を変える。
・これ、てちも時々やるらしい。もちろん、ついでの時にやけどとの事。
・などといろいろ聞いてた野中さん、「がんばってやります!」と、なぜか違う方向に煮える。
 リィダァ、苦笑気味。

・だったら野中さんの曲かけてください…

・おハガキ1枚め。テーマは「年賀状って出すの?」。
 投稿者の方は50枚ぐらい書くそうです。
・小林さんはほとんど書かない。年賀メールにする。
・と言う話を聞いて野中さん「いいなぁ〜」とつぶやく。
 まだ年賀状ですぅ〜@野中さん。
・それでいいんだよ〜とリィダァと小林さんに言われ、
 「でも200枚も250枚も書くんです〜。だからメールいいなぁ」と言ってた野中さん。
 …パソ子ちゃんでコピーすれb…げっふん!
・てちは個人的には書かないけど、バンドの年賀状は書く。
 (…見てぇっ!それって、FCに来るのとは違うんやろなぁ…)
・そう言えば、昔優香ちゃんとラジオやってた時に年賀状来たけど、会社用の年賀状ハガキやったわ@リィダァ。
 ちょっと「あ〜…」って思ったけど、嬉しかった。
・リィダァも書かないなぁ。追い込みで休みないし、ドームで「おめでと〜!」ゆ〜てる立場やし。
 メンバーにはメールするけど、届かへんしなぁ…。
・そう言えば、昔もこペンで書いてたなぁ…@小林さん。
 芋版も使ったなぁ…派手に書いてた。
 「そんなの使ってましたか?」と振られたてち、「やってない」と即答。
 「どんなの書いてましたか?」にも「覚えてない。そんなん小学校低学年までやもん」とばっさりのてち。
 スミマセンスミマセンヘタレ君でorz。
 ちなみに、何枚来たか競争も興味なかった。
・まぁ、失くしちゃダメな習慣ですね。
・おハガキ2枚目。「彼の趣味についての相談。」
 投稿者の彼氏はとってもいい人なのですが、どうしても理解できない趣味があるらしく、(フィギュアらしいです)
 そんなのにお金使うんやったらワタシにおいしいご飯おごって欲しい、
 男の人って皆こんなカンジなんですか?と言う質問。
・だったのですが、「理解できない事があります。彼の趣味です」と言う所で、
 ハガキを読んでるリィダァとてちの目があったらしく、リィダァが
 「てつさん何にや〜〜っとしてるんですかっ!?」と突っ込まれ、
 「そんなんやってない!」と頑なに否定していた。ヘタレだ…orz。
・何度か同じところで引っかかる。皆がてちを見るらしく、「何で俺見るのっ!?」とキョドっていた。
 (アンタがそんな事してるんでしょうがっ!)
・で、彼氏の趣味がフィギュアと言う事でリィダァがてちにその話を振ってた。
 てち、7-8年前に集めてたんだって。エヴァのフィギュア。
・この「エヴァ」って言った時に、リィダァが「エバ」と言う、
 昔「お笑い漫画道場」のワンコーナーのアシスタントさんと勘違いしたらしい。
 そんなフィギュア、見た事ないよ〜@てち。
・ちなみに、今はほとんどあげたが、銀座の映画館で限定で、
 手に入れるために並んでげとしたフィギュアは置いてる。(それ、やっぱアスカやんな?)
 (つかさぁ、それ誰にあげたの…今はやっぱり黒い巨塔n…げっふん!)
・自分で並んだんですかっ!?舎弟に並ばせたんじゃないんですかっ!?と驚く他メン。
 うん、オイラも驚いたよ…。
・まぁ、オトコってこういう所あるからねぇ…@リィダァ。
・「無趣味よりはいいよねぇ〜」「彼氏いるだけいいよねぇ〜」と、意気投合する女性陣。
・「オレ、無趣味…」とつぶやくリィダァ。ビミョ〜な雰囲気に包まれるスタジオ…(苦笑)。

・ベストスリーのコーナー。野中さんのお題は「家の中で怖いところ」
 3位は「クローゼット」
 2位は「卵の賞味期限」
 1位は「水道料金の紙」
・クローゼットにはなにかいそう。
・卵の賞味期限は、最近シール張ってないの多いから、いつかわかんないのが怖い。
 …と言ってたら、リィダァが普通に解決策を言ってた。
・1位の紙。野中さんは引落にしていないので紙で払っているのだが、
 忙しくて払い忘れて止められた。それから怖い。
・と言ってたら、リィダァに「水道は止められるの最後やのに…かわいそうな子」と言われていた。
・小林さんのお題は「撮影で困った事」。
 3位は「2月なのに九十九里浜で撮影」
 2位は「すごいポーズをさせられた」
 1位は「チチポロリ。飛び出た」。
・えろおやぢ〜ず!もう大興奮。「とびでた!?」「ぽろりんちょ。」とか。
 1位のチチポロリ。てちは「写真あるんだよねじゃあ?」と冷静に大興奮。
 ないとわかって明らかに落胆してた。
 あげく(チチの出方が)「10:10!?」とか「7:20はいやだ!」と具体的な角度まで言い出した。
・2位のヘンなポーズでは、実地でやらせようとしてた。
 懸命に説明しようとしている小林さんに「そんなんわからへん!?」と、
 とにかくやらせようとしてた。
 (はにーにやってもらえ!このエロへタレ!!)
 「インリン誰?」とか言ってたよ…。をいをい…。
 で、小林さんが根負けして一瞬そのポーズをし出したら、もう興奮興奮大興奮!
身を乗り出してるんやろなぁって言うのがラジオからでもわかった。
・この時、「片ヒザ」から「かたひざなぎさ?サスペンス?」とか言ってるりぃだぁがカワイイ。
 「ダジャレのコーナーじゃないですよ〜」と言われてた。
・このポーズ、ピンポイントが見えそうだからいやだった。
 それまで言わせたら事務所同士の戦争になるからやめとく@リィダァ。
 (よくわかってらっしゃる。でも見たかったかも…)
・その後、リィダァとミニシアター。
 「わかってるよねこの業界?」…怖い!これ、怖かったよ!言い方優しいだけに怖かった!
 レギュラーコーナーよりもうまかったし。
 このミニシアターはリィダァがオトして終わり(苦笑)。
・てちのお題は「家の自慢」。やっぱりヘタレ。自慢してやれ!
 3位は「冷蔵庫」。勝手に氷を作ってくれる。
 2位は「トイレ」。
 1位は「リビング…かなぁ…」(←前にはいさん、この話してなかったっけ?)
・冷蔵庫は備え付け。洗濯機と乾燥機もあった。前使ってたのを処分するのが困ったよ〜。
 (前の住人が逃げたワケちゃいますよねぇ、と言われてた。後管理費の話。)
・氷、実は職人さんが作ってくれるんだぁ〜!と、他メン大盛り上がり。
 (ちなみに氷、ウチも水入れて置けば勝手に作ってくれますよ。それとも、てちの家のは水も自給するの?)
・トイレは間接照明。いわば、ちょいとこじゃれた飲み屋さんみたいな感じ。
 (はにーの趣味に合わせたか…ふ〜〜〜〜〜〜ん…にやり)
・間接照明と聞いて「てつさんのジュニアにピンポイント?おれこてつ!ってカンジで」などと、
 エロに走ったリィダァ。笑っちゃった。
・リビングはあまり物はない(ソファ・テーブル・テレビ・パソ子ぐらい)けど、
 ダーツのヤツが飾ってある。
 「ダーツできるぐらい部屋広いんやっ!」「一畳…じゃなくってヘクタール」などと言われてた。
 ちなみに部屋の広さ聞かれて、思わずスタジオを振り返ったらしく、そんなに広いんやっ!と驚かれていた。
・小林さんが「ウチがてつさん家のトイレぐらいしかなかったらどうしよう〜」みたいな話から、
 アパホテルの社長さんの家の話に。
 男性陣は行った事があるらしく、リィダァは「てつさんレポートしませんやんっ!?」と言ってた。
 (ヘタレですからね…出来ないと思いますごめんね。)
・ふ〜ん…会報の企画は「取材」なんだねてっちゃん。
・リビングは100畳。ここまで来たらうらやましくない。ちょっと手が届きそうなぐらいがいいなぁ・
・ちなみに、キッチンは2つあるらしいよ。パーティ用とプライベート用。ひえ〜〜っ!!
・リィダァへのお題は「3億円宝くじの使い道」
 3位は「(自分の)家を買う」。
 2位は「親に家を買ってあげる」。
 1位は「それを元手に3億円分の宝くじを買う」。
・夢ないなぁ〜ってぷち落ち込みリィダァ。いえいえ、十分ですよ。
・小林さんが3億あったらアパホテルの社長の家ぐらいいけますか?みたいな話をした時、
 なぜか土地代だけでアカンとか、いろいろと詳しかったてちでした。
 (はにーのために調べたんだね。さすが忠犬てち。にやりにやり。)
・現実的な話で終わっちゃいましたねぇ〜。

・シアター。本日は女性がラスト。テーマは「より戻してと頼まれたら」。
・野中さんは「ムリ」・小林さんは「甘いよ」でした。
 2人ともはっきりしてるわ〜。
 (すみません、てちにこんな事言われたらオイラはおけします。イタくてゴメン!)
・「浮気はしゃあないやん。狩猟民族やもん」と言う男性陣に、
 「でも昔は稲作民族だった」と返し、「うまい!」と言われていた野中さん。
 でも、先に狩猟民族だった気が…(悩)。
 (それ以前にてちは浮気しないんじゃ…ねぇ?)
・リィダァは割と引きずるなぁ。てちは相手によるなぁ。
・リィダァたちの年代になると、元カノは結婚してる場合があって、
 それを風のウワサに聞くとよかったぁって思ってピリオド打てる。
 でも、完全に卒業するのは子供出来た時。母親になったなぁって思うから、はリィダァ。
・てちは元カノと未だに電話で話すらしい。(いいなぁ!その彼女!)
 「あ〜子供起きたからまた〜」とか言われて電話切るねん〜と言ってた。
・そういわれてどう思います?と聞かれて「ランニング中?に電話してくんなっ!」って思う〜@てち。
・そこから、指使いの話に。てちの高速ベース引きをペットボトルで実践。
 ラジオ側はエロ系に走ってたみたいだが、こちらは天嘉を思い出して悶えた。
 同じ思いの人、他にもいますよねっ!?

・城島Dのコーナー。本日のお題は「ゲストをもてなそう」。3人ともへろへろ。
 全然もてなしてなかったある…orz。
 でも、てちはとってもがんばってたよ。なんかかわいかった。
 「よろしくお願いしま〜す」の言い方が、とってもアイドル。ほ、星が飛んだよママン…!
・ちなみに、ゲストはイエジェネ。Dが何かヘンな事を聞かせようとして、
 むっちゃ素で「そんなん聞かれへんわ〜!」と叫んでいた。
・でもって、Hな話が好きなのは誰ですか?まではまだしも、
 「Hが好きなのは…」って聞くのはどうよ!このえろおやぢ!
 (え〜となんですか?おねだりしてますか?ん??)

・いつかくりーちゃーくりーちゃーの曲、聞けますかここで?
 早く聞かせてください。いつまでもLinkかREVERSEじゃ悲しすぎる…orz。


・EDTは、カラオケの結果発表。野中さんにいたっては「かにかに〜」って言ってた。
 「何で?」と聞かれて「豪華料理と言えばカニ!」と言ってた。かわいい。
 
 2位から。
 2位は水曜。しずちゃん。
 3位は金曜。濱口さん(@よいこ)
 4位は火曜。西野っち。

 で…1位は…



 木曜日!



 (友近さん、96点出したんですって。あの人歌わせたらアカンわ〜!)
 月曜はベベです。みんな落ち込む〜。意外〜!とか言ってた。
 (すみません、ワタシは何となく…わかってました…)
 皆が騒然ととなる中、リィダァはキチンと敗因を言ってた。何か尊敬。
・ちなみにバツゲームは「他の曜日に潜入」。スケジュール空けといてくださいと言われてた。
 (ヘタレにはキツイバツゲームっすねぇ…不安です…)
・なんでぇ〜?他芸人さんなのに〜!と言う小林さんに、
 さりげなく「みんな勝ちに行っててん」とフォロー入れるリィダァ。
 うん、後の面子みんな歌うまいもんねぇ。
・とにかく凹むてち。(はにーによしよししてもらえ。)
・リベンジした〜い!でも誰があたるかわからんから、みんな練習しときやぁとか、
 4人でやろう!とか言い出すてち。究極のヘタレ。
 小林さんが抗議するのもわかりますわ〜。
・次回は…うわぁ来年やぁ!と驚いてた。
・そんなこんなで終了。最後に野中さんが必死に宣伝してた。


いじょれす。
すみません。今日はなかなか覚えられなくってなかなか進まなかった…。

んと、補足。
小林さん元旦が誕生日って言うのをどこかで言ってた。

あとてち。
あの…あの…

天嘉とホントに同一人物なんですかっ!?

あの、ストイックなまでにカッコいい、クールなベーシストはどこに(泣)?
今日ラジオの向こう側にいたのは、相変わらずヘタレでえろおやぢなアイドルちゃんでした。
(やっぱ、てち2号が存在するんだよ!言ってた通りですよcipherさん!)
ホント、えろおやぢ〜ずの本領発揮ってカンジでね。
ゆかだん温泉とか言ったりしてね。
ホント、「お前が見た天嘉は夢だったんだ」って言われてる感じがするぐらい、天嘉のてつはいなかった。
でも、エロ系の話のつもりでやった、ペットボトルの高速指はじきは、やっぱり昨日のてつだった。
そのギャップに戸惑った。
(でもワタシ、てちのそんなギャップがすごく好きだ。大好きだ。)

天嘉のてどころか、クリスマスの予定の「く」の字も出てこないラジオでございました。
それが悲しかったな…どこまでもシークレットなんだな、てつ、と思った。

本日は、てちのギャップに戸惑って終わったラジオでした。
でも、あの指使いの音聞いて天嘉を思い出すんだから、やっぱり夢じゃなかったんだなぁ。
あのてちも、今日のてちも、どっちもホントのてちなんだよなぁって思った。

あぁ、何書いてるかわかんなくなってきたよ…イタくてゴメン。

…すみません。天嘉は明日…。限界…。
お休みなさ…い…orz。
posted by てむりん☆天むすこ。 at 04:30| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ごちゃれぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごめんなさい〜〜!!!

20:40過ぎに帰宅して、友人に電話したら、今さっきまで捕まってしまいました(泣)。
滋賀に3時間30分…来月の電話代の請求が、今から怖いでつ…orz。

そんなワケでスミマセン!

レポ、ラジオに間にあわなかったぁぁぁぁぁ!!!

あ〜ホントスミマセンごめんなさい!
まさか、こんな長時間長電話するなんて思わなかったです。
ごめんなさいホント。

あの…もう散々読まれてると思うんですけど、てちだけ書いておくと。

到底ラジオのえおろやぢ〜ずと同一人物とは思わなかったです!

かこいい!惚れ直した!ホント惚れたよてち!

…今日の放送、どういう内容になってるかとか、ヘタレ具合とか、楽しみです。
ライブの事、言ってくれるかなぁ…(わきわき)。

速報の後に感想書きます。
それ、日時調節してレポを先に持ってきた方がいいよね。

…つか、もう遅いよなぁ、天嘉の感想文。読みたいですか?ワタシの感想文って。
もう皆様散々書かれてるからいいかなぁって思ったり(待てコラ〜!)。
昨日のアクセス数、何もないのにえげつない事になってるんですけど…。
やっぱり、帰宅後更新なんて書いたから期待されてたとか…(爆)。
もうホント、1回脳みそ洗ってきますorz。


…ちょっとだけ、言い訳していい?
あのね、何回か言ったのよ「旦那いいの?」って。
そしたらね、「遅いから大丈夫〜」って言われちゃった。
彼女と話すのは楽しいので、ついワタシもそれに甘えちゃって…。
やっぱりワタシが悪いですね。スミマセン。


ではでは〜。
posted by てむりん☆天むすこ。 at 00:38| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・サイト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

家でぐた〜(苦笑)

1時間ぐらい前に帰宅しました。
今は、母親と飯食いに行くので、
ネット控えてます。
ヤバイ、寝そう…(爆)。

ん〜と、いーちぇさんトコで見たのですが、
何すか?クリスマスカード?
るしえるさん、ウチには来てませんが…OTL。
(ちなみに、会報の物販もまだです。遅いよ…)
クリスマス過ぎて届くクリスマスカード…カナシ〜(泣)!

M-1、ブラマヨなんすかマジすかっ!?
こんな事なら、道後温泉でサインもらっといたらよかった…(泣)。
ぶっちゃけ、笑い飯か南海キャンディーズと思っていたので、
この結果は意外でした。
イヤ〜、ビックリビックリでした(笑)。

帰ったら感想とか感想とか感想とか…
(↑それだけかっ)書きますわ〜。

でわ後ほど〜
posted by てむりん☆天むすこ。 at 18:38| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | けいたいにっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰宅しました!

今地元帰る電車でふ。

楽しかったです。幸せです。
詳しくは今晩に。

ラジオレポ、がんがりまふ。
今日はやらんとね!
posted by てむりん☆天むすこ。 at 17:11| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | けいたいにっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

て、てごっさんっ!?(BlogPet)

きょうゆき。が頭も真似するはずだった。
てむてむのすかに真似しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ゆき。」が書きました。
posted by てむりん☆天むすこ。 at 09:47| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと・にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おはようございまふ

夢のような日から一夜明けました。
参加された皆様、生きてますか〜?
参加されなかった皆様、パソ子壊してませんか〜(笑)?
バカ子さんは、昨日の事は夢じゃなかったようで。
首が…カラダが…OTL。
ちなみに、口もろくに開きましぇん…。
エエ年して、何やってんだか…(呆)。

今から靖国行って帰ります。
楽しかった〜(幸)!
posted by てむりん☆天むすこ。 at 09:29| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | けいたいにっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とりあえず!

風呂入って寝ますが。
その前に。

ふあああああ〜(壊)!
もう、ジャックにありがとうを!
そして、けんちゃんにありがとうを!
そんな気持ちです。
…夢…じゃなかったんだよね……?

まだぷちパニック中ですが、
何とか現実復帰します。
一先ず寝ます。
おやすま。
posted by てむりん☆天むすこ。 at 00:26| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | けいたいにっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

今空港です。

待ち合わせより早く着いたので、空港で100円入れて更新してます(笑)。

つか、朝飯食いに入ったファミレスで「Anemone」に遭遇したのとか、
飯食い終わって話しててふと耳にしたBGMがにゅ〜わ〜だったりしたのは。

何かの暗示ですか?

…そんな暗示よりも、ぷちダイインを…
いやぁ、どうなるか楽しみっす。

10分100円で、もうすぐ5分なのでこの辺で。
待ち合わせ時間も近いしね。
この後は、携帯での更新になりますので。
後、新ぷちにっき。もよろしくです。

ではまたです〜。
posted by てむりん☆天むすこ。 at 08:44| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと・にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カッコ内を質問文の語尾に置き換えたらいいバトン・4

…すぐに記事上げる予定が、こんな時間に…(爆)。
今からバトン答えて、風呂入って寝ます。
…何してたかって?

たまごっちの世話だよっ!

詳細は、新ぷちにっき。を。
リンクしない。メンドイし(待てこら〜!)。
ごめん、急いでるから。

そんなワケで、カッコ内バトン・しょのよん(指名あり)です。
えん様から回ってきてました。
遅くなりすぎてスミマセンorz。

指名は「中居君」だったのですが、君抜きで「ナカイ」でひとつ。
ので先レスイキます!

>kei様
バトンありがとうです〜!がんばって答えますので、
気長に待っててやってください…orz。
すみません、こんなアホで…。

明日ですよ明日!
なのになんで、こんな時間まで起きてるんだろう…orz。
こんな自分がイヤになりますわ(苦笑)。
明日、会えないのですね…くすん。寂しいです〜。
でも、keiさんの分まで弾けてきます!
念飛ばしますから、受け取ってね!

お互い、思い出に残るクリスマスにしましょうね。

画像、あいあい〜。いいっすよ。
今日はもう遅いので、明日か明後日には送りますね〜。
まさに奇跡の瞬間です。神が降臨しました(笑)。
ぜひご堪能くださいね〜。
…笑えますからホント…(抱腹絶倒)。

ホント、またいっぱいお話したいです〜!
大阪、いらっしゃいますか?待ってますよ〜(笑)。
たぶん、来年も遠征すると思うので(待てコラ!)、その時に会えたらいいですね!
また会える日が今から楽しみです!

コメントありがとうございます〜!またいらしてくださいね〜。


いじょれす。

ではバトンイキます!

第一弾「てーて」はここから、
第二弾「けんたん」はここから、
第三弾「ゆきぃろさん」はここから、
それぞれ行けます。
よろしければ参考までに。

後、以前に「じゃにばとぅ〜ん」も答えてるので、一応リンク貼っておきます。ここね。
質問内容が違うから、あんまり参考にならないと思いますが、
よろしければあわせてお読みくださいませ。

ではいっきま〜す!

<1.PCもしくは本棚に入っているナカイ>
・PCは…ほとんどないなぁ…うん。
 画像がちょこっとあるぐらい?
 本棚…模倣犯の写真集と、サタスマの写真集ぐらい?
 後は、コンサパンフかな?
 すまぷ関連はあまりないっすねぇ…。

<2.今妄想しているナカイ>
・…大型犬とじゃれてるとこr…(ばきっ!)。

 …スミマセン、聞き流してくださいorz。

 あ〜っとですねぇ…いくつかあります。
 でもやっぱ、「役者やってるナカイ」ですね。
 後から語りますが、役者ナカイ、普通に大好物なので。
 あの…こっちのある暴露系番組でナカイのドラマって言う話があったのですが、あれどうなったの?
 スッゴク期待してたんですよっ!
 あ〜、でもあのドラマはなぁ…ちょっとキビシイか。うん。


 あ、後もう1つ。
 「Triangle」でこめかみに指を当てるナカイ@コンサ。

 ぶっちゃけね、この曲発売って聞いて何が楽しみだったかって、ナカイのこの振りだったの!
 なのに、なくなってやがった…(爆)。
 ホントキレイでね、見惚れたもん。
 なのに、なのになくなっててた〜〜〜(泣叫)!!
 あそこ、絶対キムラが映るんだよねぇ…(溜息)。
 なので、記憶のナカイを呼び起こして勝手に悶えてます。アブナイ人です、ハイ。

 …これ、DVDに入ってる?入ってなかったらホント泣くぞ…(勝手に泣けワタシ)。

<3.最初に出会ったナカイ>
・これも段階踏むなぁ…。

 初めて「見た」のは…「キススマ」になるのかな?
 「なんかうるさいなぁ…」って思ってましたね(苦笑)。
 その後、「いいとも」の笑顔に惚れたんだっけ。

 でも、「ナカイ」に堕ちたって認識したのは、森くん抜けた直後のスマスマ?かなんかの特番。
 (どうでもいいけど、今の若い人って森くんがすまぷだって知らないんだよね?ショック…)
 なんか、他メンを壊れたエレベータに閉じ込めて、そのまま降りるボタンを押したんですけど、
 もう一つ一つがカッコよくってね!
 タバコ吸う仕草まで見せたもんだから、「いいんかあいどるがっ!?でもかっこええ…」
 って思ったなぁ。
 でも「絶対キムラだぜ」って思ってたから、顔が出た時は驚いた〜。
 それまでのイメージと全然違ってね。
 「この人ってこんなクールな一面あるんだっ!」って驚いたし、それに惚れたなぁ…(遠い目)。
 それから今まで、すまぷでは(笑)、ナカイ一筋っす。

 ちなみに初コンサは、BIRDMANっす。
 カッコよくって元気で、でも素でヘタレてるナカイに「をいをい…」と思いながらも、
 改めて惚れ直しました。
 コンサのナカイは必見です!

<4.特別な思い入れのあるナカイ>
・ハイ語りますわよ〜!

 まずは、「役者ナカイ」です。
 もうねぇ、大好き!
 もう1回言うよ!声を大にするよ!


 大好きだぁ〜!


 …ハイ、失礼しました。

 でもホント、好きなんですよねぇ…(ホレボレ)。

 一般的に見て、ナカイってどっちかと言うと司会とか、おちゃらけとかのイメージが強くって、
 なかなか役者としては評価してもらいにくいんですけど。
 ホントいい役者なんですよ!
 あの人は、「役を自分に取り込む」んじゃなくって「役に自分を溶け込ませる」タイプの人だと思ってます。
 だから、その役自身に見えるんですよ。ナカイに見えない(苦笑)。
 (直江とか和賀さんとかやってるの見てる時って、普段とのギャップにとまどったってば。)
 ホント、スゴイ役者だと思ってます。内面の演技させたら天下一品。
 その役の内面の脆さとか弱さとか、幼さとか強さとか。悲しさとか優しさとか。
 それがキッチリ演じれてますよね。
 こっちはもうねぇ、そんなナカイが演じる役に感情移入しまくりです。
 それはもう、泣くのも忘れるぐらいです。
 (それどころか、息するのも忘れる時があります。)
 それぐらい、見ちゃう。目が離せない。
 ホントすごいよねぇ…。
 あ、後目がいいんだよ。ナカイは。
 目の表現がこれまた天下一品。
 あの目が悲しそうに揺らぐとこっちも切なくなり、大事な事を決断した時の強い光にドキッとし。
 意志を貫き通す力強さに拳を握り締め、どうしようと泳ぐ目線にハラハラしです。
 目で語る役者ですよまさしく。

 本人自身、ようやく「役者が面白いって感じてきた」と言っていたので、
 これを信じて次回作を待ちたいです。
 「話がない」って本人は言ってましたが、むしろ「時間がない」か、
 「みっち〜が慎重に選んでる」んじゃないかと思います。
 だからこそ、次回作が期待できます。何年でも待ってるからね!

 これでカツゼツよくて声がもう少し太かったら舞台に行けるのに…orz。
 舞台見てみたい役者・No.1です。
 (昔ミュージカルやってたのは知ってる…苦笑)

 ちなみに、ワタシが好きな役者ナカイのベストスリーは
 
 ・樋口(@輝く季節の中で)
 ・中居正広(@古畑VSSMAP)
 ・夏目(@最後の恋)

 です。

 樋口はねぇ、ワタシ的ナカイの最強キャラ(力説)!
 あの、ちょっと普通の子なトコロがもう!大好きでした。
 これ、たまたまラスト2回だけ見たんですがナカイってわかんなくってねぇ。
 「樋口やってる子ウマいなぁ」って普通に思ってたよ(苦笑)。
 印象に残ってるのが、徹夜するために薬使ったのがバレかけて、大学辞めるところ。
 あのシーンの、ちょっとおどけた、でも寂しげな雰囲気がもうタマリマセンでした。
 あれこそ、ナカイの魅力爆発!なシーンだったかと…。

 中居正広は、古畑のすぺさるのヤツです。
 あれは、つよぽんとキムラが割と出てたけど、ナカイいい味出してましたよ。
 ナカイが疑われて古畑と一騎打ちするシーンがあるのですが、
 古畑の部下に呼ばれて不安げなメンバーに見せる顔と、
 その後、古畑に事情聴取される顔がね!もう全然違うのね!
 あまりのスゴサに息飲んだもん!
 後ね、つよぽんの腕を心配するあの優しい声も好き!
 なんか、あ〜ナカイだぁ…って思ったもん。
 これ、DVD欲しいんですよ!ホント好きなんで。
 …誰か下さい(爆)。

 後夏目ですが、こういう普通の役、似合うよねぇナカイって。
 なんか、とってもキライなタイプの恋愛物だったのですが、
 スッゴク普通に見てました。
 常盤さんの演技に負けてなかったナカイはスゴイと思います。
 優しさと、その中の強さをキッチリ表現してましたよねぇ。
 常盤ちゃんじゃなくっても、堕ちるって…(悶)。

 ちなみに、ワタシ的に初心者の方が見るなら…やっぱ樋口かな?
 でも、有名どころの直江から入るのがいいと思います。
 ホント、偏見捨てて見て下さい!お願い!

 さてさて。まだ語ります。

 後ねぇ、「バラードを歌うナカイ」も好きです。
 上の「役者ナカイ」に通じるものがあるのですが、
 バラード歌ってる時のナカイって、歌の世界に入ってるよね。
 曲によっては悲しげに、せつなげに、優しげにとホントに表情が変わります。
 これ、1番実感できるのが「らいおんハート」です。
 これはPVももちろんですが、テレビとかで歌ってるのとか見てもホントキュンってなったもん。
 ナカイの優しげな表情とか、仕草とかに。
 コンサで始めて生で見たとき、感動でへたり込みそうになりました。
 あ、もちろん声も好きです(笑)。
 ちょっとハスキーで、でも優しい声してるよなぁ…。細いけど。
 
 後「コンサのナカイ」ですね。定番ですが。

 あの、ナカイって実は所作がキレイなんですよ。
 何気ない振り付けがキレイに決まる。
 あの人のターンは天下一品です。指使いは垂涎物です。
 それを堪能しまくれるんですよ、コンサって。
 カメラさんもわかってるので、指の曲のキメ所はちゃんとナカイを映してくれてるし。
 なにより、テレビじゃないからモニターに映ってなくてもナカイが見れる。
 ヘタってようが、水飲んでようが座ってようが、そんなナカイを見れる。
 だからコンサって好きなんだよねぇ。やめられない…(笑)。

 そんなコンサで、ナカイが見せる顔全部が好きです。
 例えヘタってようが、自分で自分を見下したカンジのソロコーナーやろうが。
 ふとした表情が、テレビでは見せないぐらいカッコいいしかわいいので。
 もうねぇ、ヘタって階段に座ってる様子のかわいい事ったら!
 あ〜もう、ホント好き!



 大好きだぁ〜!


 
 …失礼しました。

 いじょ、イタくイタく語り倒しました。

<5.最後にバトンを回したい5人>
・指定ありで回しますね。
 …5人もいませんorz。友達少ないの。
 つか、このバトンをもらったときから回そうって思ってた方、3名に。
 お題はこちらで指定させていただきます。
 …なんでかって?

 ワタシが聞きたいんだよっ(爆)!

 …ワガママですみません。

 ・さつき様(セフィロス)
 ・orange様(リュ・シウォン)
 ・ミカエラ様(タイガース・赤星選手)

 皆様の最近記事にこっそりトラバしておきます。
 (ご挨拶できなくてすみません!いきなりでスミマセン!)
 お時間がありましたら、お答えください。
 年末やし、お時間がなければスルーで。
 質問は追記に置いておきますので、お手数ですがそこから持って帰ってくださいませ。

 後の2本…お持ち帰りは自由ですが、腐ってるかもですよ。
 (上記3名様分は冷蔵庫に入れておいたから大丈夫よ〜ん)
 それでもいいよ〜!と仰る方、どうぞお持ち帰りくださいませ。



いじょれす!



イタくてスミマセン…おもろなくてスミマセン…orz。
「待たせた挙句がこれかっ!」ってカンジです…。
ホント、イタイだけの回答になってしまいました。
また今ねぇ、すまぷモードなのよ、脳内。
だから、やたら語りたおしました。
こんなアホ子ですが、引かないでくれると嬉しいです。
変わらず仲良くしてやってくれるともっと嬉しいです…(切実)。

ご拝読、ありがとうございました!

それでは風呂入って寝ます。
イってきます!待ってろゆきぃろ!



バトンの質問
posted by てむりん☆天むすこ。 at 02:03| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | すま・じゃに関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

神降臨!と妄念会

寒いですねぇ。
パソ子のキーボードを叩く手が痛いです。
そんなワケで、こにゃちぢみ。もといちもり〜!っす。

さて昨日。Mステ。皆様ご覧になりまして?
いやぁ…ビックリしたビックリした。
あれは…彼的にインならいいです。何も言いません。
あれはきっと、髪切ったからだと思っておきます。
特技:現実逃避ですので(爆)。

さてそのとき。
某Eんさんにその様子の写メを送るねと言ってまして。
4人で出た所を…と思ってシャッターを押したらちょうど。



神降臨。



ちょうど、彼のアップでした。
スゴイキセキ。

いやぁ、ココロから驚いたよ。
ホント、何も意識してなかったんですよ。
ホント、シャッター止まったと同時にアップでしたからねぇ。
あまりの偶然に奇声出ました。
これはきっと、Eんさんの愛が届いたんだ、と思います。

こんなありがたい画像、消せませんわ。
拝みます毎日。いいカンジですし、ね(にやり)。

さてさて。そんなてむ子さん。
ちょうど先週は、Nanaさん・えんさんと妄念会でした。
楽しかったですよ〜!
ま、今更ですが簡単にレポを。

19時にヘップで〜と言ってて。
あまりの寒さに、「あ〜!中(のクジラの下)で待ち合わせたらよかったある!」と、後悔しきりのてむ子さん。
…時間ギリギリに行ったら、お2人待ってました(爆)。
すみませんすみません!遅れてごめんなさい!
…航空券取りに行ってました。ごめんなさい!
とまぁ、何とか会えたので、目的地にれちご〜!

…したら、満席だったあるよ…(爆)。
忘年会シーズンの週末を甘く見てましたね。
まぁどっか開いてるよ…と思って東通りに行ったのですが、
まぁどっこも開いてない…(泣)。
東通りのめぼしい所を回りましたが、どこも満席だったので、
お初天神に移動する事にする3人。

…ここもイッパイで…もう泣きたかったです。自分の段取りの悪さに。
(ホントあの時はゴメンネ〜!)
1時間待ちで〜すとか、9:30回らないと開きませんとか、果ては10時以降のご案内です〜とか。
…8時過ぎから、2時間どこで待てと言うのですか…orz。
予約してなかった人間に、12月の風は寒かったです…(泣)。

お初天神を抜けた所にある焼肉屋が30分待ちだと言う事でそこに決めたのは、
8時回ってました…(泣)。
ホントゴメン…orz。

まぁ、そんなグダグダから始まりましたが、楽しかったです。
まずはコーラでカンp…ってコーラないのかよっ!イケてねぇなぁ(怒)!
仕方ないので、ジンジャーエールでカンパイ。
ゆきぃろ、と言うより小栗がさかなでしたね(笑)。
えんさんに焼かせっぱなしで、Nanaさんと大盛り上がりでした。
(えんさんごめんね。でもいい具合に焼けてておいしかったよ。)

Nanaさんと話してて、彼女の純粋さとひたむきさに、
なんつ〜か…自分がいかにひねてるかって言うのを痛感したな。
自分は、あんなキラキラした気持ちは持ってなかったし、今も持ってないです。
ちょっとうらやましいなぁって思ったり。
その気持ち、いつまでも大事にして欲しいなぁ、ワタシみたいになって欲しくないと思った。


時間が経つのは早いもので、あっつ〜間に閉店時間ですわ。
てむ子さんは、翌日仕事だったのでここでお別れしました。
カラオケボックス大丈夫かなぁって思ったのですが、大丈夫だったみたいでよかった。
次回はオールしましょうね!

いじょれす。ホント楽しかったよ。
次は新年会!nabe…もとい、ナベしようね!
次は、今回不参加だったシノさんも一緒にね!

さて明日は天嘉です。
新ぷちにっき。(リンクもはったよ。)に当日の様子とか、上げていきます。
でも、なんか今の携帯使い方がわかんなくて…(爆)。
画像が上がらない、なんてザラですorz。
なんか、雪の日とかイッパイ画像上げてるのにね、文章しかないのよ。
悲しいよぉ〜。
明日は、極力こんな事がない様にしますわ。

追記でレスイキます!

この後、1個だけでもバトン片付けます。

ではまた〜!


れすれす
posted by てむりん☆天むすこ。 at 22:33| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | らるく関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

