2005年12月27日

イケてないラジオ速報〜12/26〜

Pちゃんのサイトのトップ絵はとってもイケてますが、このラジオ速報は相変わらずダメダメです。
それでもよろしければ、ご拝読くださいませ。

ただし!いつも言ってますが、ミス漏れ抜けありまくり・ニュアンスのみのお伝えです。
しかも、私情入りまくりです。別名「てむ子さん的・萌えぽいんつお伝えラジオ速報(笑)」
きちんとした文字起こしレポとか、もっと理路整然としたレポをお読みになりたい方は、
申し訳ないですが当サイトではお役に立てません。
検索でレポされてる所を探して、そちらへお邪魔してくださいませ。
この先に読み進めて、「内容がわかんない!」と言う苦情をいただきましても、無視します。
ご了承くださいませ。

・OPT。今年最後の放送ですねぇ。もう年始までド〜っといくカンジ?
 (期待したよ!「クリスマスも終わりまして〜」なんて言うからさ。)
・野中さんは、年末年始で初海外。お休みが取れたから。お友達と某南の島。
 大人の顔して帰ってきま〜す!だって。かわいい!
・「オトコと行くんじゃないのぉ〜」「女の子の名前でチェックインするからなぁ」
 「南の島で、お友達の一線越えるから〜」などとぷちセクハラな、おやぢ〜ず+1。
・リィダァ、そんな野中さんをうらやましがる。休みに海外って、ほとんどない。
 1回行ったけど、仕事の延長上。森光子さんとか、ヒガシとか、メンバーも一緒だった。
 取材も受けたよ。この取材、現地で受ける事始めて知るんだよ〜@リィダァ。
・ここでリィダァ、国際線は登場口に入る時に靴を脱ぐ話をするが、野中さん信じない。
 「国内線、そんな事しないも〜ん」だって。
 (すみません、てむ子さんは今日帰り、ブザーがなったので靴脱ぎました…orz)
・この時の野中さん、登場口の入口を「いらっしゃいませ〜って言ってる所?」と例えてました。
・それに乗ってリィダァ、「国際線は『いらっしゃいませ〜』言われたら
 『いらっしゃいました〜』って言うんやで」と、またホラ吹き話。
 それを信じてない野中さんと、信じさせようとする他メン。
 …そんなキャラなんですね、野中さんは…。
・リィダァは仕事。紅白やって、カウントダウンコンサ。
 その後、毎年初詣行くが、今年は生放送があるので行けない。
 仕事納めが元旦。
・小林さんは2日までオフ。なにしよう?予定ない〜。
 (リィダァに雑煮食べたらええやん〜と言われてた。)
 2日ラジオあるよ〜と言われて喜んでた。
 (つか、これ録音j…げっふん!)
・てちは友達とテキト〜に。(友達ねぇ…ふ〜ん…と腐れてむ子ちゃんは反応・苦笑)
・そういえば今年はどんなトシでした?から、小林さん、年取ると1年が早く感じると言ってた。リィダァ納得。
 (ちなみにてむ子さんは、今年は4月以降があっという間でした。)
・野中さんは「イッパイ笑って〜泣いて〜」と振り返っていて、いきなり「まだ終わってません!」と叫ぶ。
 「12/28にソロデビューします!」と宣伝。
 「ソロデビュー?」と軽く訝るリィダァ。
 なんでも、ユニットで出した事はあるけど、ソロでは初。だからソロデビュー。
 リィダァ「おもろい事言うなぁ。ピン芸人やのに」と言って、自分で
 「(野中さんは)芸人ちゃうやん」とノリツッコミ。
・もちろん、デビューの日はCD買いに行きま〜す@野中さん。
 そこから、デビューしたり発売した時の行動の話に。
 てちはラルクデビューの日、レコード屋(レコード屋て…苦笑)に行ったら、
 奥の方に陳列してあったので、すぐレコード会社に電話した。
 「リーダーとしては正しい選択や!」@リィダァ。
 リィダァは、めだつ所とか「今週の第1位」の所とかに置く。
 小林さんも、DVDを発売したら立てて置いてあるのを平積みにする。
 コンビニで、表紙の雑誌が奥になってたら手前に場所を変える。
・これ、てちも時々やるらしい。もちろん、ついでの時にやけどとの事。
・などといろいろ聞いてた野中さん、「がんばってやります!」と、なぜか違う方向に煮える。
 リィダァ、苦笑気味。

・だったら野中さんの曲かけてください…

・おハガキ1枚め。テーマは「年賀状って出すの?」。
 投稿者の方は50枚ぐらい書くそうです。
・小林さんはほとんど書かない。年賀メールにする。
・と言う話を聞いて野中さん「いいなぁ〜」とつぶやく。
 まだ年賀状ですぅ〜@野中さん。
・それでいいんだよ〜とリィダァと小林さんに言われ、
 「でも200枚も250枚も書くんです〜。だからメールいいなぁ」と言ってた野中さん。
 …パソ子ちゃんでコピーすれb…げっふん!
・てちは個人的には書かないけど、バンドの年賀状は書く。
 (…見てぇっ!それって、FCに来るのとは違うんやろなぁ…)
・そう言えば、昔優香ちゃんとラジオやってた時に年賀状来たけど、会社用の年賀状ハガキやったわ@リィダァ。
 ちょっと「あ〜…」って思ったけど、嬉しかった。
・リィダァも書かないなぁ。追い込みで休みないし、ドームで「おめでと〜!」ゆ〜てる立場やし。
 メンバーにはメールするけど、届かへんしなぁ…。
・そう言えば、昔もこペンで書いてたなぁ…@小林さん。
 芋版も使ったなぁ…派手に書いてた。
 「そんなの使ってましたか?」と振られたてち、「やってない」と即答。
 「どんなの書いてましたか?」にも「覚えてない。そんなん小学校低学年までやもん」とばっさりのてち。
 スミマセンスミマセンヘタレ君でorz。
 ちなみに、何枚来たか競争も興味なかった。
・まぁ、失くしちゃダメな習慣ですね。
・おハガキ2枚目。「彼の趣味についての相談。」
 投稿者の彼氏はとってもいい人なのですが、どうしても理解できない趣味があるらしく、(フィギュアらしいです)
 そんなのにお金使うんやったらワタシにおいしいご飯おごって欲しい、
 男の人って皆こんなカンジなんですか?と言う質問。
・だったのですが、「理解できない事があります。彼の趣味です」と言う所で、
 ハガキを読んでるリィダァとてちの目があったらしく、リィダァが
 「てつさん何にや〜〜っとしてるんですかっ!?」と突っ込まれ、
 「そんなんやってない!」と頑なに否定していた。ヘタレだ…orz。
・何度か同じところで引っかかる。皆がてちを見るらしく、「何で俺見るのっ!?」とキョドっていた。
 (アンタがそんな事してるんでしょうがっ!)
・で、彼氏の趣味がフィギュアと言う事でリィダァがてちにその話を振ってた。
 てち、7-8年前に集めてたんだって。エヴァのフィギュア。
・この「エヴァ」って言った時に、リィダァが「エバ」と言う、
 昔「お笑い漫画道場」のワンコーナーのアシスタントさんと勘違いしたらしい。
 そんなフィギュア、見た事ないよ〜@てち。
・ちなみに、今はほとんどあげたが、銀座の映画館で限定で、
 手に入れるために並んでげとしたフィギュアは置いてる。(それ、やっぱアスカやんな?)
 (つかさぁ、それ誰にあげたの…今はやっぱり黒い巨塔n…げっふん!)
・自分で並んだんですかっ!?舎弟に並ばせたんじゃないんですかっ!?と驚く他メン。
 うん、オイラも驚いたよ…。
・まぁ、オトコってこういう所あるからねぇ…@リィダァ。
・「無趣味よりはいいよねぇ〜」「彼氏いるだけいいよねぇ〜」と、意気投合する女性陣。
・「オレ、無趣味…」とつぶやくリィダァ。ビミョ〜な雰囲気に包まれるスタジオ…(苦笑)。

・ベストスリーのコーナー。野中さんのお題は「家の中で怖いところ」
 3位は「クローゼット」
 2位は「卵の賞味期限」
 1位は「水道料金の紙」
・クローゼットにはなにかいそう。
・卵の賞味期限は、最近シール張ってないの多いから、いつかわかんないのが怖い。
 …と言ってたら、リィダァが普通に解決策を言ってた。
・1位の紙。野中さんは引落にしていないので紙で払っているのだが、
 忙しくて払い忘れて止められた。それから怖い。
・と言ってたら、リィダァに「水道は止められるの最後やのに…かわいそうな子」と言われていた。
・小林さんのお題は「撮影で困った事」。
 3位は「2月なのに九十九里浜で撮影」
 2位は「すごいポーズをさせられた」
 1位は「チチポロリ。飛び出た」。
・えろおやぢ〜ず!もう大興奮。「とびでた!?」「ぽろりんちょ。」とか。
 1位のチチポロリ。てちは「写真あるんだよねじゃあ?」と冷静に大興奮。
 ないとわかって明らかに落胆してた。
 あげく(チチの出方が)「10:10!?」とか「7:20はいやだ!」と具体的な角度まで言い出した。
・2位のヘンなポーズでは、実地でやらせようとしてた。
 懸命に説明しようとしている小林さんに「そんなんわからへん!?」と、
 とにかくやらせようとしてた。
 (はにーにやってもらえ!このエロへタレ!!)
 「インリン誰?」とか言ってたよ…。をいをい…。
 で、小林さんが根負けして一瞬そのポーズをし出したら、もう興奮興奮大興奮!
身を乗り出してるんやろなぁって言うのがラジオからでもわかった。
・この時、「片ヒザ」から「かたひざなぎさ?サスペンス?」とか言ってるりぃだぁがカワイイ。
 「ダジャレのコーナーじゃないですよ〜」と言われてた。
・このポーズ、ピンポイントが見えそうだからいやだった。
 それまで言わせたら事務所同士の戦争になるからやめとく@リィダァ。
 (よくわかってらっしゃる。でも見たかったかも…)
・その後、リィダァとミニシアター。
 「わかってるよねこの業界?」…怖い!これ、怖かったよ!言い方優しいだけに怖かった!
 レギュラーコーナーよりもうまかったし。
 このミニシアターはリィダァがオトして終わり(苦笑)。
・てちのお題は「家の自慢」。やっぱりヘタレ。自慢してやれ!
 3位は「冷蔵庫」。勝手に氷を作ってくれる。
 2位は「トイレ」。
 1位は「リビング…かなぁ…」(←前にはいさん、この話してなかったっけ?)
・冷蔵庫は備え付け。洗濯機と乾燥機もあった。前使ってたのを処分するのが困ったよ〜。
 (前の住人が逃げたワケちゃいますよねぇ、と言われてた。後管理費の話。)
・氷、実は職人さんが作ってくれるんだぁ〜!と、他メン大盛り上がり。
 (ちなみに氷、ウチも水入れて置けば勝手に作ってくれますよ。それとも、てちの家のは水も自給するの?)
・トイレは間接照明。いわば、ちょいとこじゃれた飲み屋さんみたいな感じ。
 (はにーの趣味に合わせたか…ふ〜〜〜〜〜〜ん…にやり)
・間接照明と聞いて「てつさんのジュニアにピンポイント?おれこてつ!ってカンジで」などと、
 エロに走ったリィダァ。笑っちゃった。
・リビングはあまり物はない(ソファ・テーブル・テレビ・パソ子ぐらい)けど、
 ダーツのヤツが飾ってある。
 「ダーツできるぐらい部屋広いんやっ!」「一畳…じゃなくってヘクタール」などと言われてた。
 ちなみに部屋の広さ聞かれて、思わずスタジオを振り返ったらしく、そんなに広いんやっ!と驚かれていた。
・小林さんが「ウチがてつさん家のトイレぐらいしかなかったらどうしよう〜」みたいな話から、
 アパホテルの社長さんの家の話に。
 男性陣は行った事があるらしく、リィダァは「てつさんレポートしませんやんっ!?」と言ってた。
 (ヘタレですからね…出来ないと思いますごめんね。)
・ふ〜ん…会報の企画は「取材」なんだねてっちゃん。
・リビングは100畳。ここまで来たらうらやましくない。ちょっと手が届きそうなぐらいがいいなぁ・
・ちなみに、キッチンは2つあるらしいよ。パーティ用とプライベート用。ひえ〜〜っ!!
・リィダァへのお題は「3億円宝くじの使い道」
 3位は「(自分の)家を買う」。
 2位は「親に家を買ってあげる」。
 1位は「それを元手に3億円分の宝くじを買う」。
・夢ないなぁ〜ってぷち落ち込みリィダァ。いえいえ、十分ですよ。
・小林さんが3億あったらアパホテルの社長の家ぐらいいけますか?みたいな話をした時、
 なぜか土地代だけでアカンとか、いろいろと詳しかったてちでした。
 (はにーのために調べたんだね。さすが忠犬てち。にやりにやり。)
・現実的な話で終わっちゃいましたねぇ〜。

・シアター。本日は女性がラスト。テーマは「より戻してと頼まれたら」。
・野中さんは「ムリ」・小林さんは「甘いよ」でした。
 2人ともはっきりしてるわ〜。
 (すみません、てちにこんな事言われたらオイラはおけします。イタくてゴメン!)
・「浮気はしゃあないやん。狩猟民族やもん」と言う男性陣に、
 「でも昔は稲作民族だった」と返し、「うまい!」と言われていた野中さん。
 でも、先に狩猟民族だった気が…(悩)。
 (それ以前にてちは浮気しないんじゃ…ねぇ?)
・リィダァは割と引きずるなぁ。てちは相手によるなぁ。
・リィダァたちの年代になると、元カノは結婚してる場合があって、
 それを風のウワサに聞くとよかったぁって思ってピリオド打てる。
 でも、完全に卒業するのは子供出来た時。母親になったなぁって思うから、はリィダァ。
・てちは元カノと未だに電話で話すらしい。(いいなぁ!その彼女!)
 「あ〜子供起きたからまた〜」とか言われて電話切るねん〜と言ってた。
・そういわれてどう思います?と聞かれて「ランニング中?に電話してくんなっ!」って思う〜@てち。
・そこから、指使いの話に。てちの高速ベース引きをペットボトルで実践。
 ラジオ側はエロ系に走ってたみたいだが、こちらは天嘉を思い出して悶えた。
 同じ思いの人、他にもいますよねっ!?

・城島Dのコーナー。本日のお題は「ゲストをもてなそう」。3人ともへろへろ。
 全然もてなしてなかったある…orz。
 でも、てちはとってもがんばってたよ。なんかかわいかった。
 「よろしくお願いしま〜す」の言い方が、とってもアイドル。ほ、星が飛んだよママン…!
・ちなみに、ゲストはイエジェネ。Dが何かヘンな事を聞かせようとして、
 むっちゃ素で「そんなん聞かれへんわ〜!」と叫んでいた。
・でもって、Hな話が好きなのは誰ですか?まではまだしも、
 「Hが好きなのは…」って聞くのはどうよ!このえろおやぢ!
 (え〜となんですか?おねだりしてますか?ん??)

・いつかくりーちゃーくりーちゃーの曲、聞けますかここで?
 早く聞かせてください。いつまでもLinkかREVERSEじゃ悲しすぎる…orz。


・EDTは、カラオケの結果発表。野中さんにいたっては「かにかに〜」って言ってた。
 「何で?」と聞かれて「豪華料理と言えばカニ!」と言ってた。かわいい。
 
 2位から。
 2位は水曜。しずちゃん。
 3位は金曜。濱口さん(@よいこ)
 4位は火曜。西野っち。

 で…1位は…



 木曜日!



 (友近さん、96点出したんですって。あの人歌わせたらアカンわ〜!)
 月曜はベベです。みんな落ち込む〜。意外〜!とか言ってた。
 (すみません、ワタシは何となく…わかってました…)
 皆が騒然ととなる中、リィダァはキチンと敗因を言ってた。何か尊敬。
・ちなみにバツゲームは「他の曜日に潜入」。スケジュール空けといてくださいと言われてた。
 (ヘタレにはキツイバツゲームっすねぇ…不安です…)
・なんでぇ〜?他芸人さんなのに〜!と言う小林さんに、
 さりげなく「みんな勝ちに行っててん」とフォロー入れるリィダァ。
 うん、後の面子みんな歌うまいもんねぇ。
・とにかく凹むてち。(はにーによしよししてもらえ。)
・リベンジした〜い!でも誰があたるかわからんから、みんな練習しときやぁとか、
 4人でやろう!とか言い出すてち。究極のヘタレ。
 小林さんが抗議するのもわかりますわ〜。
・次回は…うわぁ来年やぁ!と驚いてた。
・そんなこんなで終了。最後に野中さんが必死に宣伝してた。


いじょれす。
すみません。今日はなかなか覚えられなくってなかなか進まなかった…。

んと、補足。
小林さん元旦が誕生日って言うのをどこかで言ってた。

あとてち。
あの…あの…

天嘉とホントに同一人物なんですかっ!?

あの、ストイックなまでにカッコいい、クールなベーシストはどこに(泣)?
今日ラジオの向こう側にいたのは、相変わらずヘタレでえろおやぢなアイドルちゃんでした。
(やっぱ、てち2号が存在するんだよ!言ってた通りですよcipherさん!)
ホント、えろおやぢ〜ずの本領発揮ってカンジでね。
ゆかだん温泉とか言ったりしてね。
ホント、「お前が見た天嘉は夢だったんだ」って言われてる感じがするぐらい、天嘉のてつはいなかった。
でも、エロ系の話のつもりでやった、ペットボトルの高速指はじきは、やっぱり昨日のてつだった。
そのギャップに戸惑った。
(でもワタシ、てちのそんなギャップがすごく好きだ。大好きだ。)

天嘉のてどころか、クリスマスの予定の「く」の字も出てこないラジオでございました。
それが悲しかったな…どこまでもシークレットなんだな、てつ、と思った。

本日は、てちのギャップに戸惑って終わったラジオでした。
でも、あの指使いの音聞いて天嘉を思い出すんだから、やっぱり夢じゃなかったんだなぁ。
あのてちも、今日のてちも、どっちもホントのてちなんだよなぁって思った。

あぁ、何書いてるかわかんなくなってきたよ…イタくてゴメン。

…すみません。天嘉は明日…。限界…。
お休みなさ…い…orz。
posted by てむりん☆天むすこ。 at 04:30| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ごちゃれぽ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ダジャレマスター
Excerpt: 駄洒落募集中!
Weblog: ダジャレマスター
Tracked: 2005-12-27 12:15
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。