2006年06月06日

blogを書く時に気をつけてる事

みくしにマジメな事を書いたので、こっちでもちょっと書いてみる。

blogを書く時に気をつけてる事。
こっちは、一応衆人の目に曝されるので、中身もですが言葉遣いにも気を配ってます。
あんまり「死」とか「逝」を使わないようにしてます。
失敗した時とかね、「逝ってしまえ!自分!」って書いたら楽なんですよ。事実やし。
でも、その一文を読む事で不快感を持つ人がいるかもしれない。
内容で不快感を持たれてしまうのは、もう仕方ないと思うのですが、
(いやこの内容やしねぇ…苦笑)
言葉で不快感を持たれてしまうのは悲しいですよね。
だから、そこには気をつけてます。
バカですが、「生死」に関する言葉遣いはね、
気をつけないと、が普段の心がけです。

あ、興奮した時に「イかされる〜!」とか「悶!」とか「萌え〜!」ってワタシは使いますが、
ちょっとどうかなぁ?と思う時もあります。
でも、自分の中でそこまで縛るのもなぁって思ったりです。
ボキャブラリが貧困ですから…(泣)。
もしボキャブラリが増えたら、使わなくてよくなるのかな?
まだまだ修業不足ですな…OTL。

内容も、壊れてはいますが、
極力イタイ部分とヲタ部分と腐敗臭部分は抑えてます。これでも。
興奮してる時には出ちゃいますが、
脳内に比べたらこんなもん、カワイイっすよ(苦笑)。
一応、たくさんの人の目に触れる事を前提に書いてはいます。
そう努力はしてますです、ハイ。
毒も吐きますが、これでもオブラートに包んでます。愚痴もそう。
会社の人に見つかっても大丈夫なように、
を目指して書いてます。これでも(苦笑)。
……まぁぶっちゃけ、進んで見られたいとわ思いませんが、ね(笑)。

そんな感じっす。
ご拝読ありがとうございます。

は?ハウステンボス?シークレットライブ?
何の事すか?
行けるわけないっしょ!
……新幹線のチケットを買いに行った時に、
ほんのちょっと心が揺れたのは内緒でひとつ(苦笑)。

オーメンも見はぐったなぁ。ちぇ。

そんな1日でした。またね〜。
posted by てむりん☆天むすこ。 at 20:12| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | PC・サイト関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

