2006年12月12日

ぴーえすすりー

ヨ●バ●に行ったら入ってたの。
しかも、欲しかった60GBだったの。
ダンナには事後承諾で、思い切って買ってしまいましたわ(苦笑)。

で、店員さんに「大丈夫ですかぁ?持てますかぁ?」と心配されました。
大丈夫じゃいっ!と思って持ち上げたところ。

重い!重いよママン(泣)!!

もう、必死で持って帰って来ましたよ……。
自分頑張った!!エライ(当たり前だわな・苦笑。)!!

……そんなわけで、ラルクのDVDを見る元気なんざありません(爆)。
何のために、明日休んだんだか……(爆)。
とりあえず寝ます。
ダンナが帰って来たら、中身出します。
楽しみです。るん(^O^)。

世間では、きっとラルク祭なんだろなぁ。
ま、乗り遅れるのが「バカ子・くおりてぃ」で一つ(笑)。

でわまたっす!
posted by てむりん☆天むすこ。 at 19:26| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | げーむ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

久しぶりに

オンラインゲームをやってみた。
「トリックスター」は相変わらず入れないので(苦笑)、
RedStoneにログインしておりました。
ちょっと面白くなってきましたわ(笑)。
とりあえず、テキトーにクエストこなしつつ、
テキトーにレベルを上げてます。
現在、レベル7のプリンセスです。
「ゆきこ。」って名前です。
BlueSapphireに生息しておりますので
お気軽に声かけて下さいね。

ところで、補助魔法とかかけてもらった時とかって、
どうやってお礼言えばいいんすか?
今、はわはわしてる間に相手の方がいなくなっちゃってて、
パソ子前でお礼してる次第(苦笑)。
いつもすみません…。
挨拶の仕方、勉強しよう…。

でわまた!
posted by てむりん☆天むすこ。 at 17:53| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | げーむ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

ついに…っ(泣)!

我が家の、PS2が元で被害者が出ました…OTL。
その名は「FFX-2」。
そこっ!やっぱり始めたんかとか言わないっ!

えさて。
ここ数日調子のよかったまいPS2ちゃんですが。
急にモノクロ画面になりまして。
いつも通りにがしがしやってましたら、
そのうちディスクを読み込まなくなりまして。
「ついにいったか?!」と思って別のソフトを入れましたら。
………動いた。
慌ててディスクを出してみる。

………キズだらけわ〜い(泣)!

……プレイ自体は、インタ版でできるのでよいのですが。

……声が……違和感200%……OTL。

近いうちに、新しいディスクを買ってると思います、ハイ。

あ、品川追加。
1枚嫁入り先が決まりました!よかった!
後5枚です!
よろしくお願いします!

でわまた〜。
posted by てむりん☆天むすこ。 at 23:43| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | げーむ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

ぴーえすすりー

PS3、発売けて〜い!なんですねっ!
やったやったやった〜!!

と、思ってました。
が。
値段見てびく〜り!!ろくまんえんて!
ななまんえんて!!

買えるかドアホ〜〜〜(怒)!

しばらくは、PS2でゲームしますです。
ビンボー人て…ビンボーって…(泣)。
(遠征やめたら買えますよ、てむさん)
いつか買いたいなぁ〜。
posted by てむりん☆天むすこ。 at 23:21| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | げーむ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月18日

ぐ〜たら…

最近会社に行けません(泣)。
思わずみくしでぼやいちゃいました。
ただ、ワタシは楽しいって言える事があるから。
大丈夫。まだ大丈夫。

で、ひたすらFFしてました。
あれっす。チェイン70超えました。
お…何とかの石油工場やったら、
余裕でチェインイケます。
レベルによっては、100イケるかもですね。
いや〜、スリル満点だった(笑)。

で、ひと区切りついたので、モブを片付けまくります。
今ゲストキャラいるから、だいぶ楽に行けそうですね、ハイ。

今回は、アンデッドに回復系使えなくなってますよね?
あれ痛いなぁ。
あれ使えるだけで、絶対難易度変わるぞ。
何てこったい!なキモチです。

んでわでわ〜。
posted by てむりん☆天むすこ。 at 21:47| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | げーむ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

なんだかんだ言って…

ハマったようです。FF。
ひなが一日やってまちた(爆)。

モブがうまく行かないので、先に進めようかにゃ?うん。

でわ後ほど〜!
posted by てむりん☆天むすこ。 at 22:37| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | げーむ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

えふえふ12

精神的に海の底に沈んでまふ。
…だりぃ〜。
月のものが関係してるとは言え、
キモチに来るとツライですな。はは…(脱力)。

会報こにゃい…(泣)。
あれっすか?なんか一部の方々にはどしぇ〜っ!てなるのが載ってるの?
とりあえず、早く見たいです。
明日、バイト休もうかな…(待てこら〜!)?

はともかく。
ただ唸ってるのもなんなので、
いい機会なので始めてみました。
FF12。

ん〜と、自由度すくにゃい…(泣)。
町人、話せる人が限られてるのがワタシにはおもろないです。
(いつも話しかけまくる人なので)
後ねぇ、キャラは野村さんの方がワタシは好きかな?
なんか、あばらくっきりなんだもん…興ざめです(苦笑)。
あ、主人公ははいさんにちょっと似てます。
モデルになったと聞いたのですが、
ホントですか?
真相を知ってる方、いらっしゃいませんか?

とにかく、何したらええんや?と思いつつ、
今から、ギーグ草原とやらにガキを迎えに行きます。

この後モン○ッチキャラも出るんでしょ?
ゆっk…ゆっ…(壊)!
そこまでは頑張りたいれす。

今のところ、「オフラインネットゲーム」って感じですね。
目標はあるけど、マイペースで好きにプレイできると言う点で。

そんな感じっす。

会報…明日は来ますように。のんのん。

またね〜!
posted by てむりん☆天むすこ。 at 22:25| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | げーむ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

あかいいし

トリックスターに入れないので、
なんとなく前に登録してほっておいた、「Red Stone」と言うオンラインゲームをやってみました。
キャラも作り直して。
(ゆ〜ても、名前変えただけ・苦笑)
これ…結構面白いです。
で、ワタクシオンラインゲーム初心者で。
今日プレイしてたら、なんか同じ敵を攻撃された方がいらっしゃったり、
な座ってたらんか呪文かけていただいたりしたみたいなんすが…。
これは…あれっすか?
通りすがりのお手伝い、だったんですか?
だとしたら、すみません!
何が何だかわかんなくて、ぼ〜ぜんとしてました。

あの、blueなんたら鯖で、本日20?21?時ぐらいに、
座ってるプリンセス「ゆきこ。」回復してくださった方と、
病気のコボルトを狩ってたプリンセスの「ゆきこ。」を助けて下さった方!
ありがとうございます!
あの時は、お礼言えなくてすみません!
チャット方法がわかんなくて…OTL。
絶対見てらっしゃらないと思いますが、
この場を借りてお礼を言わせていただきます。
…次からはちゃんとしよう…。

そんな訳で、blue何たら(Sapphireやったかと…色は合ってる)鯖で、
プリンセスの、「ゆきこ。」と言う名前で時々出没します。
イタイ名前やなぁ…と生暖かく見守っていただいた上で、
やってらっしゃる方、見掛けたらお気軽にお声かけて下さいませ。
……友達いにゃいの……(泣)。

でわでわ。
同居人が帰宅したのでメシ作ります。
メシ食ったら、トリックスター行ってみて、
ダメなら赤い石にいきます。
…トリックは当分あかんかも…(泣)。
イベント始まったし…OTL。

んじゃ〜!
posted by てむりん☆天むすこ。 at 23:02| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | げーむ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

わかってきたぞ〜

トリックスター、ログインのタイミング。

あれだ、夕方は避けた方がいいな。
で、ログイン出来なかったら、再起動も考えた方がいいな。
これで、少しマシと思う。
今日はもうしないけど、
明日かあさって、試してみます。

後、昼休み時も避けた方が無難。

………てゆ〜ても、ほとんど役にはたたないコツですが…OTL。
あ〜あ、誰かFF余裕でできるパソ子にゃんくれないかな?
お金でも可(苦笑)。

最近、携帯からしか更新してないので、
ラブログ様には全く反映されてないかもですが、
生きてます(笑)。
でいこーど?をですのーとと見間違えましたが(爆)。
最近、ソロ話題から乗り遅れです。
ドリルがっ…ドリルがワタシを…っ!
助けて〜〜(叫)!

もうすぐラジオです。
今日から新メンバー。
どうなるか、楽しみですます、ハイ。

でわまた〜!
posted by てむりん☆天むすこ。 at 23:27| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | げーむ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤバイよヤバイ…

トリックスター。
ハマってやす。
ヒマさえあれば、ログインを試みてます。
…撥ねられまくり、ですが…OTL。
今年の目標は、パソ子にゃんの買い替え…ですか?
……ちなみに、今までの遠征費用で軽く買えます……(爆)。
オイラって…OTL。

買うとしても、本体だけですね。
ディスプレイとかは全然使えるし。

………買うかどうかなんて、全く未定だよ〜(ヤケ)!

それだけ。

晩も繋げる予定。
誰か、ごちゃ前にメールを…っ(待て)。

でわでわ〜。
posted by てむりん☆天むすこ。 at 16:39| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | げーむ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

イイよイイよっ!

だ〜じゅ・おぶ・けるべろす。
そんな訳で、チュートリアルでウ゛ィンセントとご対面してきました。
詳しい感想は、本編始めてから専用日記に書きますが、
チュートリアルをやる限りでは、とってもよいです!
ただ、操作が…狙い定めて、打つぞ!と思ったら、
なぜかぴょ〜んって…OTL。
慣れません。操作に慣れません(泣)。
でも頑張る!
…もっとも、わたしのウ゛ィンセントは、蹴り専用になる悪寒大ですが…(爆)。

でわ後ほど〜。
posted by てむりん☆天むすこ。 at 17:13| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | げーむ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

っしゃあっ!

応援団・イージーモード、くりあしたっす!

詳細は後ほど。
posted by てむりん☆天むすこ。 at 19:07| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | げーむ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

DSが来た〜!



DSもらっちゃった(はあと)


え、誰にかって?

季節外れのサンタさん(にこにこ〜)!

・・・。

・・・・。

・・・・・。

待って逃げないで!ひかないで〜〜〜(泣崩)。
イタ子ちゃんですが、わかってますが最後まで話だけは聞いて〜〜(願)!!

えと、下の日記に書いてますとおり、宅急便が届きました。
同居人に、某カード会社から。
で、ヤツが帰ってきてから開けてみたら、DSやったんですよっ!!
イヤッホ〜〜〜(狂喜乱舞)!!

・・・なんでこんなん?って思ってたんですが。
そう言えば、このカードに入会したの、ある街頭イベントだったんですけど、
その時に「抽選であたります〜」とかゆ〜てたなぁって。
同封されてた手紙にもそう書いてありました。
「どうせ当たらんやろし〜」って言って、テキト〜に選んだんだったよ。
まさか当たるなんてねぇ。
手紙にも書いてあったんですけど、あのイベントでカード入会して、
1ヵ月以内に10000円以上使った人の中から抽選ですからねぇ・・・。
「入会した人がいなくって全プレやったんちゃうん?」と言いながらも、やっぱりウレシイですねぇ。


ワタシがね。


だって、同居人ゲームしないんですよ。
プレゼント決めた時、いくつかあったプレゼントの中で特に同居人の欲しいものがなかったので、
当時ワタシが欲しかったDSを選んだのよ。そうだったそうだった。
ホントテキト〜に選んだら当たっちゃった、ってヤツです。
懸賞の類がほとんど当たった事がない我が家では、最高値の当選物です。

これ、あいぽっどシャッフルにしてなくてよかったねぇ〜、と2人で安堵したのは言うまでもなく、でした。
だって、ミニ買った直後なのに・・・ねぇ?
なんでシャッフルにしなかったのかなぁ?それが疑問。
当時から「ほし〜ほし〜!」ゆ〜てたんですけどねぇ・・・イヤ不思議。

あ、当たるってわかってたら確かルクルーゼのナベあったから、そっちにしてもよかったかも〜(ええっ!?)。
・・・当たるってわかりませんから・・・(爆)。
罰当たりな事は言っちゃあいけませんね。うふふふふ〜〜!!

あ、だから今年のすまぷのチケ、同居人の名前で当てたのに場所悪いんだと納得しました。

ちなみに、本人は「ジブンので当たりたい・・・」とゆ〜てました。
ま、いいじゃん。いい事してんだし。

えと。

当BLOG、無事に10000超えました!

皆様のおかげです。ありがとうございます!
ホントウレシイです。
こんな、内容のないBLOGなのに、お越しいただいて感謝のしようがありません。
これからも、ムダに長くて、アホで壊れた内容の日記とか、愚痴まみれな日記になると思いますが、
お付き合いいただけると幸いです。
よろしくお願いします。

あ。ライブの服装ね。
ホワイトバンド付けて行きます。右手に。
他のブレスも付けてるかもしれませんが、これも必ず付けてます。
下の服と、こいつを目印に探してみてくださいね。
あと、カバンは無印。

ワタシの300円はちっぽけだけど。
このちっぽけな300円から何かが変わると信じて付けています。
・・・かなりでかいけど(苦笑)。


レス行きます〜!

>えん様
バトン、ムリゆ〜てすみません。ありがとうございます!
はい、頑張って答えますよぉ〜。

でぃすと、ホントスタッフが優秀で、しかもえらそうじゃないんです。
明らかにこっちのミスでも、丁寧な確認メールを戴いて。
しかも後の処理も迅速やし。もうびっくり!
本家に1人でいいんで、連れてtt・・・げふげふ。
はともかく。
血文字は普通の赤です。全く普通。
ワタシも、えんさんみたいなの想像してたので、ちょっと拍子抜けでした。
あ、写メったらよかった!気付かなかったぁ〜!ごめんなさい。

ぷちもりぞ〜、かわいいので楽しみにしててくださいね〜!
ぜひ愛でちゃってください!
いえいえ、とっても期待してますよん。
だって、ツボが同じで若いお嬢様なんてそうお目にかかれないし・・・。
かわいいんだろうなぁ・・・とムネをときめかせております。
ホント、楽しみです!
よよよ、よろしくお願いします!


今日ホントはブックバトンに答える予定でしたが、遅くなったので明日に回します。
ごめんなさい〜!

ワタシ的・おきろ初日まで後3日!!3日!!!みっか〜〜〜〜〜(壊)!!!!!

もりぞ〜の事を突っ込まれまくって、ワタワタしてるバカ子でした。
さすが同居人、鋭いです・・・。

ではまた〜!
posted by てむりん☆天むすこ。 at 03:25| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | げーむ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

おまいが〜っ!

[PS2-新品] ファイナルファンタジー11 エントリーディスク2005

昨日も書いていた、FF11の話です。
なんとなく、楽天タグ貼ってみました。
ちなみに、これはPS2版だったりです。てへ。

はともかく。
今日、サポセンに改めて電話したら、今のスペックでは対応できない、との事です。

グラフィックボード・チップだけ。

後は大丈夫との事なのですが、これがダメなので遊べません、と言われました。
ショックです・・・orz。

PC買っていただくかぁ、電気屋さんと相談してください〜と言われましたが。

PC買うなんて、30万もするもんムリじゃっ!と、

ココロの中で、小さく突っ込みを入れておりました。
間違ってないですよね?

のでので、今からフロ入って電気屋です。
えぇ、これくらいで負けませんわよ。
待ってろ!ヴァナディールっ!

トコロで、外付けのグラフィックボード(着脱可のやつ)なんてあるのかなぁ?
内蔵はイヤだぞ・・・。

ではでは。
事の顛末はまた今度。


<追記・5/8・20:00過ぎ。>
電気屋、行って来た。

ダメだって言われたよぉ〜(鬼泣)!

んと、グラフィックボード自体は何とかあったんですが、
それを入れたからといって、必ずしも作動するとか限らない、そうです。
この辺、ちょっとPCの話になるんやけど。
なんか、うちのPCについてるスロットと、
FF11で標準推奨(つか、必須にしている)スロットが違うらしいです。
うまく作動したとしても、動きがカナリカクカクになるだろうと。
しかも、PCに無理させる事になるから、下手すりゃPC火ぃ吹くぞ、と。
PCをそんな危険に晒してまで、ゲームなんて出来ません。
後残るはPCの買い替えですが。
そんなもん、出来るわけないでしょう。
まだ使えるのに、今のPC。
そんなワケで、とってもキレイなグラフィックでのFF11は諦める事になりそうです。

で、今はPS2でのプレイを考えてますが。
こっちもいろいろ大変そうです。
うちのPS2、結構古い型なので。
そういう意味でも出来るかどうか・・・ってトコロです。

あぁ、ヴァナ・ディールは遠い・・・orz。
でもいつか!いつか住人になってやるわっ!

などと、決意を新たにしたバカ子でした。
この気合を、掃除にも使って下さいって、
セルフツッコミしておきます。

ではまた〜!
posted by てむりん☆天むすこ。 at 16:52| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | げーむ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

飯がくえません・・・(泣)

鍋の支度も出来てるんですけど、
(今日は寒いからねぇ。ワタシ的に。)
この先に進めません。
今、PCのサポセンに電話してます。
繋がらねぇったら・・・(爆)。

さて。なじぇサポセンに電話してるか。
「FF11」買ったんです。えぇ、今更ですが。
でね、買った後にグラフィックボードの種類が
スクエニさんでオススメしてるのと違うって気付いて。
FAXサービスで状況調べようと思ったんですけど、
うまく受信できないんです・・・(大泣)。
仕方ないので、サポセンに電話してるっつ〜ワケです。
・・・この時間、修理の相談しか受けてないんですけどねぇ・・・(爆)。

そんなワケで、炊けば出来上がりの鍋がまだ出来ません。
同居人に作れって言ったんですけど、
「アホか。俺も忙しい」って言われました。
冷たいヤツです。

あぁぁ〜、腹減ったなぁ・・・(遠い目)。

でもこの問題が解決したら、ワタシもヴァナ・ディールの住人です。
・・・たぶん。
そして、廃人へと突き進んでいく〜(爆)。

追記で、今日の出来事を。
自転車に乗れない(乗せてもらえない)人間の悲劇です。

今日の出来事
posted by てむりん☆天むすこ。 at 21:53| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | げーむ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

